2020年も地道に毎月通いたい日本橋高島屋SCのハトノモリ。

FullSizeRender



平日の夜は本当に空いていてお店の存続を真剣に心配してしまうよ。

FullSizeRender

この日も絶好の夜ごはんタイムだというのに、、、ノーゲスト。
余りにも無防備すぎる店構えだから、席の後ろに低くても衝立があるといいのにね。


1月のカレーは黒胡麻ポークキーマ、ホワイトチキンカレー、鱈のカレーですって!

FullSizeRender

どれも普通のカレーとひと味違うタイプで魅力的じゃないの!
迷うね、迷う、これは迷うよ。

迷ったときは全部!派だけれど、今回は2種盛りにしよう。

FullSizeRender

ダルカレーが豆よりも春菊メインって感じで、いつもと違う味わい。
カレーって、本当に深いなー。

副菜はキャロットラペ、ブロッコリーのスパイス炒め、キノコのアチャール。

FullSizeRender

不気味な色の黒胡麻ポークキーマは通常のキーマカレーとは違う不思議なお味。

IMG_2099

なんだろう、「カレー」じゃないけれど、クセになる味だわ。

こちらは、ぷちカレーで追加したホワイトチキンカレー。

FullSizeRender

豆乳ベースのマイルドカレーと思いきや、、、辛みがしっかり効いたパンチのあるお味。
寒い冬にぴったりのカレーでございました。

今月も残りわずかになってきたけれど、鱈のカレーを食べに行けるかしら。
1か月って、あっという間よね。

美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ

・東京カレースタンド ハトノモリ 
住所 東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C 新館 B1F 



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。