インスタで、とてもカラフルで美味しそうなランチプレートを見つけてしまったので、東上野のぐるあつへ。

BlogPaint

お豆腐マフィンと豆乳スコーンの専門店でオーガニック野菜を使ったベジタリアンランチも提供しているお店とのコトだったので、勝手に地味な古民家風のお店を想像していたのだけれど、到着してビックリ!
非常にキレイでオシャレなお店でございました。

明るい雰囲気の店内には焼き菓子も色々と並んでおります。

FullSizeRender

全て動物性素材不使用で極力オーガニックなのだそう。

カウンターの上には、お豆腐を使用したヘルシーマフィンがずらーり!
こんなに種類があると思わなかったから、気分あがるわ~。

FullSizeRender

「豆腐」「ヘルシー」ということを抜きで見ても、どれもこれも美味しそう!!!
お豆腐を使用しているから、カロリーは普通のマフィンの半分ぐらいらしいわよ。

こちらは豆乳スコーン。

FullSizeRender

訪問した12時少し過ぎは、マフィンもスコーンも万全の体制で揃っておりました!

お買物の前に、まずは腹ごしらえ。
日替わりのランチセットをいただきます。

FullSizeRender

きゃっ!色とりどりの野菜がたっぷり!めちゃ美味しそう!

野菜たっぷりのランチは3種類。
今回は3種の野菜デリ、メイン、リーフサラダ、ごはんのプレートに日替わりスープをプラスしたBセット @1298(税込)をいただきました。

FullSizeRender

黒米入りのごはんは少なめにしていただいたわ。
それでもスゴイボリューム。

手前の油揚げは中に豆乳ベースのホワイトソース、ロマネスコ、カリフラワー、ブラックオリーブ。

FullSizeRender

野菜のデリは、ロマネスコと芋のいぶりがっこ和え、ニンジンと大根の柚子なます、パプリカ・カブ・ニンジンのグリル。
動物性を使用していないので、パンチにかける味になりがちかと思いきや、ブラックオリーブやいぶりがっこで味にアクセントをつけているので物足りない印象はナシ。

ベジ料理ってば、ひと昔前に比べて、オシャレだし、美味しくなったな~。
最近しみじみ思うのでありました。

また、今週野菜足りてない!と感じたら、伺いとうございます。


・ぐるあつ
住所 東京都台東区東上野4-21-6


美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。