まだまだマスクに必要も薄く、銀座の街がそこそこ賑わっていた時のコト。

銀座一丁目にあるロメスパ界の聖地 ジャポネへ!

BlogPaint

さすがデフォルトが大盛りのお店だけあって、圧倒的なメンズ率。

ジャポネの人気の秘密は、ウマイ・安い・多い!
麺の量はレギュラー、ジャンボ、横綱と用意されております。

FullSizeRender

レギュラーでもほかのお店の大盛りぐらいとのウワサにビビッてこれまで訪問できずにいたけれど、テイクアウトできるならチャレンジするわ。

訪問した時にはすでに行列ができていたけれど、テイクアウトの人は行列には並ばずに注文することができます。
直接お願いする場合は、出来上がりまで少しだけお待たせされるけれど、事前に電話注文しておくと時間通りに作っておいてくれるそう。

FullSizeRender

ラッキーにも「初めての人にはサービスね」って、生野菜サラダをオマケしていただいちゃった。
「次から電話すると待たないでいいからね~」ってメニューも。
ジャポネの店員さんたち、ものすっごく忙しいのに皆さん、にこやかでスバラシイ。

さて、出来立てアツアツのスパゲティを自宅に持ち帰り、オープン!

FullSizeRender

初めてなので、ジャポネで人気ナンバー1のジャリコ(並)にいたしました。

エビ、豚肉、シソ、トマト、シイタケ、オニオン、小松菜と具だくさん。

FullSizeRender

ジャポネとジャリコの違いはエビとトマトの有無なのかな。

FullSizeRender

アルデンテって何ですか?的なやわらかい太麺に香ばしい醤油味、確かにクセになる美味しさ。
ちょっと焼うどんを思わせるお味で、これぞB級グルメって感じ!

FullSizeRender

お店だとフォークで食べるみたいだけれど、このスパゲティはお箸で食べたいね。

並の麺量は350gと多いみたいだけれど、これ、フツーに食べきれちゃいそうよ。

それにしても、、、
せっかくジャリコにしたのにエビが無い。。。と、ションボリしていたら、発掘!

FullSizeRender

小さいけれど妙にありがたく感じてしまったよ。

シソ入りの「バジリコ」やケチャップソースの「ナポリタン」は、きっと懐かしい昭和のスパゲティって感じだろうな。

お持ち帰りの方法もわかったので、今年は密かに全種類制覇を狙いとうございます!



・ジャポネ
住所 東京都中央区銀座西2-2先 銀座インズ3 1F


美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。