先日、少し早めに会社を出てみたら、すっかり陽が長くなっていることに気づいてビックリ。
寒いけれど、もう春なのね~。

ワタクシ、冬はブーツばかり履いているけれど、お散歩シーズンの春にはスニーカーで出かける機会が増えてまいります。
そろそろ新しいスニーカーが欲しいな~。と、思っていたところ、アメリカ、ポートランド発のアウトドアシューズブランドKEEN様よりスニーカーをご提供いただきました。

FullSizeRender


KEEN(キーン)は、ローリー・ファースト氏が2003年に創立したアウトドアライフのためのブランド。

アウトドアに全く興味のないワタクシは今回初めて知ったブランドだけれど、アメリカでは人気のブランドなのだそう。

ヨット遊び中につま先を怪我してしまったKEENの創業者が、つま先を保護する機能を持ったサンダルがない!
それなら作ろう!と、作り出したニューポートが大ヒット!
それがこちら ↓ の商品。がっちりつま先がガードされてる。

FullSizeRender

画像はKEEN公式サイトからお借りしました。
わかるわ!サンダルって、涼しいけれど無防備すぎるよね。

その後、アウトドア派から高い支持を持つブランドに成長。
現在はアウトドアシューズに加え、タウンユース向けのスニーカーも取り扱っているとのコトで、今回、ご提供いただいたのが、こちらのコロナド Ⅲ

FullSizeRender

シンプルなクラッシックなスタイルのスニーカーで、コロンと丸っこいつま先がかわいい。

KEENのスゴイところは、ただのシューズブランドに収まらず、環境保護や被災地復興などの社会還元活動にも力を注いでいるところ。

一見普通のスニーカーに見えるけれど、一般的に撥水・防汚加工に使用されている「地球にやさしくない」過フッ素化合物をほぼ排除し、同等の性能基準を満たす代替物質を使用。

シューズの防臭には、天然原料による防臭加工技術を使用し、殺菌剤を削減。

さらに、バルカナイズド製法という接着剤の使用を最小限に抑えた製法で作られているのだそう。

FullSizeRender

実際に履いてみると、つま先が楽なだけじゃなく、中敷きもふかふか。

FullSizeRender

ソールも厚めで足裏への衝撃をしっかり吸収してくれるので、歩いても疲れない。
暖かい日にご近所散歩に出てみたけれど、本当に歩きやすかった!

これまで履いていたキャンバス地スニーカーは、意外とつま先が細くて、クッションなしの中敷きだったりしたけれど、これは楽だわ~。

ただ、つま先が丸っこい分、かなりカジュアルな印象。
気を付けないとお子ちゃまスタイルになってしまう危険があるかな。

もう少し暖かくなったら、ふわりとしたスカートのカジュアルスタイルでお出かけしようと思っております。

そうそう、KEENのスバラシイポイントの社会貢献支援活動!
実は、日本の被災地にも貢献してくださっているのだそう。
KEENの日本スタッフも災害支援活動をしてらっしゃっるし、去年大きな被害があった台風19号の時は、なんと、ポートランドの本社からもスタッフが日本にきて長野の復興支援のお手伝いをしてくれたんですって。!

リンゴ園での復興支援ボランティアもしてくれたそうで、「その時にもらった長野のリンゴが美味しかった」と、ちょっとほっこりするお話をしてくださいました。

KEENの社会貢献支援活動について、ご興味ございましたら こちら をどうぞご覧ください。


KEENの公式サイト での購入は、Emailの登録 または Keen公式Lineの友達登録で即時に使用可能な10%割引クーポンが提供され、 送料は無料 、返品も無料です。
また、1年間の製品保証もあります。



歩きやすいシューズをお探しの方、どうぞチェックなさってみてね。
Instagram www.instagram.com/keen_japan

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。