ひとりっぷ台北 VOL.9から続いてます。


さて、夜オヤツを食べに西門紅楼からトコトコ歩いて永富冰淇淋へ。

BlogPaint

龍山寺エリアと西門エリアのちょうど真ん中辺り。
交差点の角地にあるのだけれど、四方から続々とお客さんが押し寄せてまいります。



創業は1945年の老舗アイスクリーム屋さんでございます。
毎日手作りされている無添加のアイスクリームは常時8~9種類。

IMG_1090

フレーバーは漢字で書かれているから、なんとなくわかりやすい。
なんと、1カップ40元で3種盛りにできちゃうのよ!
スバラシイ!

FullSizeRender

ワタクシが選んだのは、龍眼、檸檬、花生(ピーナツ)。

FullSizeRender

全く映えない色のフレーバーばかり選んでしまった。

日本ではあまりお目にかからないけれど、漢方や薬膳の世界ではおなじみの龍眼。

FullSizeRender

滋養強壮や疲労回復にもよく、鉄分やミネラル分を多く含むので女性にはうれしいフルーツ。
台湾に行ったなら、ぜひとも食べておきたい食材のひとつでございます。

3種類ともベタついた甘さはなくい、さっぱりとした後味。
無添加らしい自然な風味で何個でも食べられてしまいそうな美味しさだったわ~。


・永富冰淇淋
台北市萬華區貴陽街二段68號



美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。