突発的に食べたくなることが多いカレー。
なので、予約してまで行くってことはほとんど無いのだけれど、先日ふらりとエリックサウスマサラダイナーに訪問しようとしたら敢え無く満席で撃沈。
知らぬ間にそんな人気店になっていたのか。。。

入店できなかったとなると、なんとしてでも行きたくなるというのが人の性というもの。

すぐさま予約し、リベンジ訪問!


ワタクシは自家製ジンジャーエール、羊ちゃんはホットレモネード。

FullSizeRender



まずは、スパイシーなおすすめ前菜5種の盛り合わせ @1480

FullSizeRender

カジキマグロのインディアンセビーチェ、アンドラ風チキンピックル、冷製ポリヤル風サラダ、スンダルサラダ、キャロットラペ。

フレンチやイタリアンの前菜盛り合わせみたいだよね。

FullSizeRender

カジキのセビーチェはレモンとライムでマリネ、キャロットラペはオレンジ風味。
それほどスパイス感も強くなくて白ワインと一緒に楽しみたいお味。

アンドラ風チキンピックルはマスタードを効かせたスパイスオイルとビネガーでマリネした南インド風冷製チキン。
すっぱ甘い味のチキンが美味しい!

インド料理屋さんっぽいお料理を頼みましょーよぅ。と、鮮魚のバナナリーフ包み焼 @960

FullSizeRender

およ?思っていたよりも小ぶりサイズ。
ま、お値段的に考えたら小さいはずよね。

FullSizeRender

お魚はサワラかな。
以前カーンケバブビリヤニで食べたバナナリーフ包みはかなーり辛かったけれど、こちらは意外とマイルド。
スパイス料理は同じお料理でもお店によって随分違う気がする。


さて、カレーを食べるか、ビリヤニを食べるか、両方食べるか。
悩んだ時は両方!の法則に乗っ取りたかったけれど、小食ぶった羊ちゃんに却下され食べやすい定番カレー5種の食べ比べセット @1200

FullSizeRender

チキン、はちみつバターチキン、マラバール風キーマ、野菜、豆の5種類。
バターチキンと豆は甘口らしいのでライスではなく、ロティと一緒にいただきます。

マトンのキーマは苦手だけれど、マラバール風キーマは、ココナッツ風味の鶏ひき肉カレーだったので食べやすかった。

少しずつ5種類って、うれしいね。
ひとりでも食べきれそうな量だし。

心惹かれるデザートがなかったので、〆はマサラチャイ。

FullSizeRender

カウンター席だと、おひとり様限定メニューのミールスもあるみたいなので、次回はひとりでふらりと訪問しとうございます。


外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。グルメブログ・テーマ

・エリックサウスマサラダイナー
住所 東京都渋谷区神宮前6-19-17 GEMS神宮前 5F





本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。