茅場町の欧風カレーのお店 キュイボンヌへ。

FullSizeRender

地下鉄の出口を上がってすぐのところにあるので、極寒の日でもすぐお店に入れちゃうし、雨でも傘なしで駆け込めちゃう。


最近オシャレなお店が増えてきた茅場町エリアだけれど、前からあるお店はサラリーマン向けのお店が多いので、お財布にやさしいプライス設定。
もちろん、ワタクシのお財布ちゃんにもやさしい。

FullSizeRender

カレーの聖地・神保町の欧風カレーに比べて2割安って感じかな。

夜でもおひとり需要が高いので、サラダはおひとり様サイズ。
ランチタイムにセットになるようなサラダより少しだけ大きなサイズのキノコサラダ @200。

FullSizeRender

カレーにミニサラダが付いているといいのにな~。と思うことが多いから、これはウレシイ。

そして、ボンヌカレー @850。

FullSizeRender

ナス、スライスガーリック、チーズ入り。

結構どっさりナスが入っておりますよ。むふふふ。

FullSizeRender

基本の辛さは甘口、中辛、辛口。さらに辛口寄りの中辛オーダーも可能。
辛さにへなちょこなワタクシは限界と思われる中辛、M気質の羊ちゃんは辛口寄りの中辛。

何度も言ってますけど、辛味は味覚じゃなくて痛覚ですからね!
激辛好きってことは、ドMってことですYO!!!

中辛のボンヌカレー、チーズも入っているのでマイルドかと思いきや、、、辛いわ!
広い範囲の中辛ワールド的に辛口にかなーり近いレベルの中辛!

FullSizeRender

でも、コクありタイプの欧風カレーは味わいまろやか。
辛いけれど美味し~い!

思いのほか具も入っていたので、一番お手頃なボンヌカレーで充分満足!
また、サクッとごはんに訪問しとうございます。


そうそう、キュイボンヌのすぐお隣はデパ地下催事で人気のフルーツサンドを販売しているイマノフルーツファクトリー。

FullSizeRender

日によってはビッグなイチゴ入りのサンドを買って帰ることもできちゃうよ~。


外食万歳!お薦めのお店や美味しいもの。グルメブログ・テーマ


・キュイボンヌ
住所 東京都中央区日本橋茅場町1-4-6 木村実業第2ビル 地下1階


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。