新潟ぽん酒旅VOL.7から続いてます。


お寿司のあとはデザートタイム。
ピア万代内のフルーツソフトのお店へ。

FullSizeRender
ソフトクリームにフルーツをブレンドしてフルーツソフトクリームにしてくれるお店でございます。
先日食べたあまおうソフトも美味しかったけれど、ソフトにフルーツって間違いない美味しさよね。

FullSizeRender

こちらのお店では、バニラかヨーグルトのソフトクリームに30種類近くのフルーツの中から好みのフルーツを3種類選んでブレンドしてもらえます。

30種類もあると悩むわ~、3種類と言われるとさらに悩むわ~。
でも、柿好きとしては、柿、柿、梨で!

FullSizeRender

今の時期だったら間違いなくイチゴ一択だったけれど、この時は柿の食べ納めシーズンだったので、柿トリプルにしようかと思ったけれど、少しだけ梨を入れていただきました。

サッパリとした味わいのフルーツソフトは食後にピッタリ。
「ソフトクリームは飲み物です!」と言い切れる軽やかな美味しさのソフトでございました。


そういえば、江戸では贈答品でしか見たことのない大きな梨が普通に販売されていてビックリ。
たぶん、北川景子ちゃんの顔よりも大きいと思う。
旅に出るとこちらでは見かけない食べ物に遭遇できるのも楽しいわ。


旅行とグルメと食べ歩き! 旅行ブログ・テーマ


・フルーツソフトクリーム ハングルーズ
住所 新潟県新潟市中央区万代島2-10 ピアBandaiピカリ産直市場 お富さん内


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。