山中温泉でカニ三昧 VOL.11から続いてます。


余力を残して歴々を後にし、すぐ近くのおでん 山さんへ!

FullSizeRender

注)緊急事態宣言前の訪問ですので「新しい生活様式」には未対応です。


せっかくなので「金沢おでん」も食べてみたくってハシゴしちゃったわ。

FullSizeRender

食事タイムとしては中途半端な時間だったのに老若男女問わず満席。
人気あるのね~。

おでんには日本酒だけれど、、、ノンアルで。

FullSizeRender

冷たい烏龍茶よりも温かいお茶が欲しいところだわ。

なぜか羊ちゃんはお腹がいっぱいらしいので、軽めにオーダー。
大根、タコ、イワシつみれ、くるま麩。

FullSizeRender

お出汁をたっぷり吸い込んだ大根も車麩もおいし~。

個人的におでんの具で一番好きなのは大根。
二番目は角が取れるぐらいぐずぐずに煮込まれたちくわぶだけれど、ちくわぶって全国区じゃないのよね。おいしいのになー。

もちろん、金沢おでんにもちくわぶ不在なので、お出汁じんわりしみ込む焼き豆腐。

FullSizeRender

おでんって、永遠に食べられそうだけれど、気を付けないとお腹は満たん、お財布空っぽになりかねないよね。


金沢でゆっくり夜ごはんを食べて帰りたかったけれど、飛行機時間の都合でそそくさと退散。

IMG_2825

金沢は駆け足モードだったけれど、素敵なお宿で思う存分蟹を堪能し、できることなら毎年恒例にしたいぐらい満足だったのでございました。


美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ

山中温泉でカニ三昧旅行記一覧はこちらです。
 



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。