ぽかぽか良いお天気でございますが、こんなご時世なので、のんびりと引きこもり。
たっぷり睡眠をとって、遅めの朝ごはんはビタミン摂取の地味めしでございます。

FullSizeRender

小松菜とにんじんでビタミンA、豚肉でビタミンB、キャベツと清見オレンジでビタミンC、きのこでビタミンD。
ビタミンE豊富な黒ゴマも白ごまもバサバサかけていただきます。

栄養なさそうだけれどキクラゲには骨を強くするビタミンDが豊富だし、薬膳的には血の巡りをよくするといわれているので、ストックしておくといいわよ~。


映えない地味ごはんだけれど、身体にはいいよね。
今週のお弁当に野菜たっぷりの豚汁も加えよう。

ごはんは、昨夜購入した寝かせ玄米の鶏めしおにぎり。

FullSizeRender

外出を控えている方が多いから、デパ地下もお品物が残り気味。
お買い得になるお時間がググっと早まっていて、普段よりもだいぶ早い時間に寝かせ玄米おにぎりがお買い得になっていたので購入しちゃったわ。

ムッチリとした寝かせ玄米、ほんのり甘みもあって美味しゅうございました。


在宅ワークできるわけでもなく、フツーに電車で通勤しないといけない身としては、コロナちゃんを弾き飛ばすぐらいの体力と免疫力を付けるしかないのだわっ!



旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物 料理ブログ・テーマ

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。