先月のコト。
千疋屋さまのフルーツソフトを目指して三井タワーに駆け付けるも、無念の一斉点検日につき休業。。。
が、が、が、がーん。。。

やむ無く、すぐお隣のコレド室町テラスのフェルム ラ・テール 美瑛へ。
見事にノーゲスト。。。

IMG_3092
せっかくなので、ガトーショコラでお茶タイム。

FullSizeRender

うーん、、、乾燥しているのか、元々ポソッとしたタイプなのか。。。

でも、こちらでのお目当てはバターチーズサンドだから、ガトーショコラが好みじゃなくても気にしないわ。

サクサクホロホロのサブレに、空気を含ませて軽めの食感にした北海道産のバターとクリームチーズをブレンドしたクリームをサンドしているのだそう。
バターチーズクリームには、北海道産の黒豆「黒千石」やハスカップ、アカシアのハチミツ、ルバーブなど北海道産の素材をブレンド。

定番フレーバー6種類の中から、ルバーブと木苺、ハスカップとホワイトチョコを購入。

FullSizeRender

お日持ちが2日間しかなかったので2種類にしたのだけれど、6種類とも美味しそうで迷ったわ。

しっかり冷やして、いただきまーす。

こちらは、ルバーブと木苺。

FullSizeRender

普通のバターサンドのクリームをイメージしていたのだけれど、とってもなめらかで軽い!
ふんわりとした舌触りで、口の中で、すぅ~っと溶けて消えてしまうぅぅぅ。
甘酸っぱくてサッパリとしたルバーブと木苺がコクのあるクリームとマッチして美味しいわ。

この翌日に食べたハスカップとホワイトチョコは、ホワイトチョコチップの食感も味もしっかり。

どちらも美味しかったけれど、ホワイトチョコの方が好みかな。
少しずつ6種類制覇したいわ。


美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ

・フェルムラ・テール美瑛 
住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1 コレド室町テラス1F



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。