まだまだ世間が平和モードだった先月。
羊ちゃんが会社の忘年会で勝ち取った旅行券で、かに三昧の旅へ行ってまいりました。

FullSizeRender

なんと8万分のJAL旅行券!なんと太っ腹な会社!

ワタクシの旅行券はわたくしのモノ。
羊ちゃんの旅行券はふたりのモノ。
一緒に使ってあげましょう!

ご旅行の計画は、よしえトラベルにお任せください!

羊さまの「カニが食べたい」というリクエストにお応えして、旅館の食事がカニ尽くしのカニ満喫プランを手配!
JALパックには、カニプランが1種類しかなかったけれど、大満足のプランでございました。

行先は石川県の山中温泉。
羽田から飛びまーす。

IMG_2628

ちょうどバレンタインデーだったので、チョコのサービス。
キレイなおねーさんからチョコを手渡されて、大喜びするオヤヂなアタシ。

FullSizeRender

フリーで置かれていた黒糖もいただいちゃう。

そういえば、この少し前に銀座の売れっ子ママがJAL搭乗の際にバーキンを「床に置け」と言われて憤慨したという記事を拝見していたけれど、、、
床置き用にこんな気が利いた袋が配布されてるじゃない!
ニッポンのオモテナシ、スゴイなー。

IMG_2630

ま、ジェーン・バーキンは気にせず地べたにバッグ置いたと思うけどね。

さて、1時間足らずで小松空港に到着。
恐竜の化石が多く発掘された恐竜王国・福井県に近いので恐竜ちゃんがお出迎え~。

FullSizeRender

そして、こちらの恐竜の前で旅館のお迎えさんと落ち合い、バスで山中温泉に直行!

BlogPaint

小松空港まで迎えに来てくれるなんてカンゲキよ!
しかも、飛行機の時間をお伝えしたら、時間調整してくださったわ。

IMG_2642

今回お世話になったのは、山中温泉の吉祥やまなか


HanakoやOZでよく見かける旅館だったので、ミーハーなイメージだったけれど、とてもとてもスバラシイ旅館でございました。

FullSizeRender

入口を入ると「おぉ~!雅!」と思わず叫んでしまった美しきロビー。

IMG_2640

えんじ、藍、黄土、草、古代紫の五色で構成される加賀五彩でまとめられているそう。

九谷焼もこちらで拝見すると改めて美しさを感じるわ。

FullSizeRender

小皿を飾るという手もあるのね!

FullSizeRender

シックな色合いのロビーで頂いたお茶は、淡いグリーンのお茶碗にピンクの梅昆布茶。
色合わせが、春らしくてかわゆい。

FullSizeRender

12時前に到着したので、時間もたっぷり。
まずは、温泉街へゴーゴゴー!


旅行とグルメと食べ歩き! 旅行ブログ・テーマ


・吉祥やまなか
住所 石川県加賀市山中温泉東町1丁目ホ14番地3


山中温泉でカニ三昧旅行記一覧はこちらです。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。