昨年から我が家のショボかった食器事情が、ぐいぐいと改善されてきております。
全てはメルカリのおかげ!もうメルカリ様!様!

骨董屋さんでは手が届かない器もメルカリならびっくりするほどお手頃でお譲りいただけることに気が付いて、この7寸のお皿を我が家に迎え入れたのを機に、、、

IMG_3447



使い勝手のよい4寸の小皿や、

IMG_3446

お茶も飲めるし、小鉢にもなる向付も購入。

FullSizeRender

お気に入りの出品者様を何名かフォローしているのだけれど、傷んでいる部分は、ご丁寧に金継ぎなさって出品してくださる上に申し訳なくなるぐらい良心的なお値段。

あぁ、もう、本当にメルカリって、スバラシイ!

つい、昨日は、「1枚だけになってしまったので」と、少し難ありの器を4点まとめて大放出プライスで出品されていたのを思わずポチっ!!!

FullSizeRender


スンヌンタイの1客セットよりもお手頃でございました。


唐花と蓮華が一面に描かれた伊万里の染付皿。
あまりの美しさに見た瞬間、目が釘付け!

IMG_3443

繊細な手描きの絵付け、ホント素晴らしい。
見込みに傷が入ってしまっていたらしく、金継ぎされているのだけれど、それもまたいい味わい。

百年以上の時を経て、我が家へようこそ。
日々の食卓で大切に使わせていただきます。



美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。









更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。