2019年コンビニスイーツ界の王者となったローソンのバスチー。
なんと、今度はアイスになって登場しております!
3/24に発売されたばかりみたい。

ウチカフェ プチアイス バスチー @214

FullSizeRender

アイスケースの中で一際目立つ黄色の箱!
オレ、モテモテで自信満々!自己主張、激しめ〜!って、感じ。
“中心に濃厚チーズソースを入れた北海道産クリームチーズ使用のチーズアイスと、ほろ苦カラメルチョココーチングで、バスチーを再現したアイス”ですってよ!

FullSizeRender

箱の中には個包装のアイスが6個

FullSizeRender

個包装になってると一気に食べきっちゃダメダメ自制が効きやすい。

FullSizeRender

袋から出してみると、、、あら?!意外と小さいのね。
ピノよりもひと回り小さいサイズ。

FullSizeRender

バスチーアイスというよりも、プリンアイスみたいでカワイイわ。

スパッとカットしてみたら、、、

FullSizeRender

チーズアイスの中に、一段色の濃いチーズソース。
食べてみると、チーズアイスは意外にさっぱり!
その代わり、チーズソースは濃厚。
口の中にさっぱりアイスと濃厚ソースの美味しさが時間差でやってくる~!

そして、しっかりほろ苦いカラメルチョココーティングのキャラメルっぽさが追っかけてきて、小さなアイスの中に3つの味わいをしっかり感じる!

濃厚チーズに、ほろ苦いカラメル!
これは、確かにローソンのバスチー!

カロリーは1個あたり23kcalとかなり控えめ。
そろそろ暖かくなってきて、アイスの美味しいシーズンになるというのに世間が不安なこのご時世。
せめておうちで美味しいアイスを食べてプチハッピー気分になりたいわ~。

おすすめコンビニスイーツ(お菓子)) スイーツブログ・テーマ

コンビニで発見した美味しい食べ物! グルメブログ・テーマ

おうちオヤツにオススメです。

本格クーベルチュール使用 割れチョコ アーモンドチョコ ミルク 300g×2個セット SALE 40%OFF

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。