ひとりっぷ台北VOL.17から続いてます。



今回の旅の目的のひとつに美容院でシャンプーしてもらう!というのがございました。
別に台湾シャンプーじゃなくていいの。普通のシャンプーで。
シャワーとドライヤーは自宅の慣れたものを使いたいのよ。アタシ。

って、ことで、やってきたのは、ホテルのすぐ裏手にある尚洋髪藝

FullSizeRender

台北に何店舗もあるチェーン店です。


新光三越台北駅前店の裏側は飲食店がひしめき合う繁華街。
その一角にあるこちらのビルの2階です。

IMG_1247


1階に金額表示が出てるので安心、安心。

IMG_1246

普通のシャンプーは250元、台湾シャンプーは300元。
ガイドブックや観光サイトに掲載されているお店に比べて、とても良心的なお値段。

清潔感のあるキレイなお店よ~。
17時頃に予約なしで訪問いたしました。

BlogPaint

こちらのお店はスタッフさんたちが皆さん、お若い!
言葉のよくわからないニッポンジンにも笑顔で対応してくれました。謝謝!


シャンプーだけなのに、お茶も出してくださいました。うれしい。

IMG_1237

シャンプーを担当してくれたスタッフちゃん、とてもとても丁寧にシャンプーしてくれました。
台北に住んでいたらしょっちゅう来てしまいそう。

さらに、ブローは違うスタッフちゃんに変わったのだけれど、これまた、とてもとても丁寧にブローしてくださった。

FullSizeRender

仕上げの写真を撮ってほしいとお願いしたら、、、左・右・後ろと腰を落として真剣に3枚も撮ってくれました。
台湾の人たちって、本当になんでも一生懸命に対応してくださるな。と、つくづく感じる。

火鍋を食べて強烈なスパイス臭に包み込まれてしまった時に駆け込んで、すっきりサッパリシャンプーしてもらうのもいいかもな~。


・尚洋髪藝 Sunyoung 館前店
住所:台北市中正区南陽街3號2樓


旅行とグルメと食べ歩き! 旅行ブログ・テーマ


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。