ひとりっぷ台北VOL.20から続ています。



3日目の朝ごはんでございます。
台北滞在中は早寝早起き!7時半には鼎元豆漿に到着!
いや~、江戸じゃ考えられない行動だわ。

IMG_1288
前回よりも早い時間に到着したので、そこそこ空いておりますね。

BlogPaint

席も余裕で座れるし、行列も少ない。

今回は鹹豆漿(シェントウジャン)はパスして、花生酥餅と韮菜包。

FullSizeRender


まずは韮菜包から。

FullSizeRender

ムチッとした皮の中にはニラたっぷり!

FullSizeRender

美味しいけれど、口の中がものすっごいニラ臭。
ひとりで来てよかった(苦笑)。

そして、前回美味しさに震えた(大げさ・笑)花生酥餅

FullSizeRender

サックリとしたパイ風生地の中にはホロホロモソモソしたピーナツ餡。
あぁ、やっぱりおいしい!
しかし、、、先に食べたニラのおかげで口の中でニラとピーナツが戦っている。。。
そして、ニラが勝っている。。。

しまった、、、韮菜包を後に食べるべきだった。
こんなにニラが強いなんて、、、高麗菜肉包にするべきだったのか。
次回は、高麗菜肉包と花生酥餅にしよう。

余力を残して鼎元豆漿を後にし、デザートを食べようと東門市場へ。

はっ!!!しまった!!今日は月曜だったんだ!!!

FullSizeRender

どうりで人通りが少ないわけだ。
と、入口に来て気が付いた。痛恨のミス。

旅行だと曜日間隔、なくなるよね。。。しょぼぼん。。。
トボトボとホテルに戻ります。


美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ

旅行とグルメと食べ歩き! 旅行ブログ・テーマ


・鼎元豆漿
住所:台北市中正區金華街30-1號



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。