昨日とはうって変わって今日は快晴!
今日はスーパーが混んでなさそうな時間を見計らって買い出しに行くぞっ。

さて、昨日は早い時間に夜ごはん。

FullSizeRender

ワインがストック切れしたので、地味滋味めしです。

副菜ばっかりでメインが無いように見えるけれど、、、

FullSizeRender

主役は、これ!サーモン塩辛!

FullSizeRender

名前からして美味しそうだけど、本当に美味しい!
新潟に行ったとき、試食で食べて、うまーーーーーー!と感激したお品。
江戸でも表参道の新潟アンテナショップのネスパス、AKOMEYAで販売しております。

サーモン塩辛には2種類あって、塩いくら入りの「サーモン塩辛」と上越エリアのピリ辛発酵調味料かんずり入りの「生かんずり入サーモン塩辛」。
サーモン塩辛を購入したつもりだったのだけれど、、、間違えてかんずり入りを手にしていたのね、アタシ。

ラベルが似てるのよ。。。気づかなかった。

試食したのはサーモン塩辛だったけれど、どちらも美味しいね!

脂ノリノリのアトランティックサーモンのハラスを塩麹に漬込んであるので、まぁ、ごはんが進む進む!

FullSizeRender

日本酒もぐいぐい進むね。間違いない!
これ、本当に美味しいのでオススメです!

サーモン塩辛のお供にはカブの明太子和え。

FullSizeRender

明太子をレモン汁少々とごま油で伸ばしたものをカブと和えるだけ~。
水分多めでやわらかな春のカブは生食が美味しい。

そして、営業自粛前のセールで購入したタケノコ出汁漬け。

FullSizeRender

ほんのり山椒が効いておりました。

食後のフルーツは、パイナップルとミントのココナッツチップ和え。

FullSizeRender

食べたらさわやかなハワイの風が吹いたよ(ウソ)。

何気に自粛モードのおうちごはん、楽しんでいるのでありました。

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ 

旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物 料理ブログ・テーマ 


ところで、サーモン塩辛、リンク張ろうとしたら、
なんと、4/20の23:59まで家飲み・おうち時間応援でセール中なことを発見!
こちらは ↓「サーモン塩辛」2本セット。

<約20%OFF>新潟 三幸 サーモン塩辛 200g 2本セット(ロング瓶)<ZIP! しゃべくり007 嵐にしやがれ 乃木坂工事中などで紹介>
この週末だけのセールらしいです!


こちらは ↓「生かんずり入りサーモン塩辛」含むオツマミセット。

【お試しセット】ピリ辛セット 袋(生かんずり入サーモン塩辛・いかなんこつ明太造・数の子山海)【家飲み・おうちセット】

今だけ送料無料のハードルもぐぐっと下がって3780円以上!
まだまだ自粛モード続きそうだし、まとめて大人買いしてしまいそうだわ。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。