日曜の夜ごはんは翌日からのお弁当と同じメニュー(笑)

FullSizeRender

ま、ひとり暮らしの食事事情なんてそんなものよね~。

魯肉飯とエスニック風のスープでございます。

FullSizeRender

魯肉飯には大根を入れてカサ増しね。
味玉、蕪の葉の炒め物、エリンギ炒めものっけていただきます。

FullSizeRender

脂多めの豚バラ肉スライスは、ギトギトしてしつこい味にならないように、一度茹でて脂抜き。

カルディで買ったこちらのルーロー飯の素を入れて煮込むだけ。

FullSizeRender

ちょっと汁だく気味に仕上がるので、一緒にゆで卵も入れて味玉も作れちゃう。
簡単に作れて美味しくて満足!

スープは大根、ツナ、パクチーで。
チキンスープにレモンと黒コショウを効かせたエスニック風。

FullSizeRender

美味しくいただき、ごちそうさまでした。


*カルディで毎日を美味しく、楽しく* グルメブログ・テーマ

手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ


こちらの福井県応援福袋が少量ずつ色々と入っているのでポチろうと検討中。
問題は冷凍室の空き具合。。。

\福井県からニッポンを元気に!/中身が分かる豪華海鮮福袋【全10品】送料無料5,000円ポッキリ!北陸 福井県 海鮮セット ふっこう福袋 復興福袋
以前購入した脂ノリノリで大判サイズのとろサバ、美味しかったしな~。

ポイントアップデーのうちにポチりたい!



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。