昨日帰宅したところ、、、ポストの中に入っておりました!
そう、あれですよ!アレ!
アベノマスク!!!

FullSizeRender

ネットのニュースで見たまんまの姿だわ!

第一印象は、ねぇ。。。えっとー、、、小っさ!

FullSizeRender

ウワサに違わぬ小ささですな。

サイズは、巷で言われているように横13.5センチ、縦10.5センチ。

FullSizeRender

うーん。。。
小学生サイズって気がする。

普通サイズのマスクと比べると横幅がこんなに短い。

FullSizeRender

これだと口元しか覆えない気がする。

何日か前に川崎希ちゃんが「アレクが付けてるのを見るとそんなに小さい気がしない」ようなことを言っていたらしいけれど、それは、アレクの顔が極小なんだと思うわ。
普通の大人なら、間違いなく小さい!


だって、女性用の小さめサイズのマスクよりも小さいのよ。

FullSizeRender

どんなけ小顔向き!?
洗ったら、眼帯だよ。

これが、想定内の配布なら「ふぅん」ぐらいの感覚で流せるんですよ。
466億円ですよ!466億円!!使っちゃうのっ!!!怒
マスク工場、作れるやん。

もう、これ、衝撃走るね。

なんつーの、どのぐらい衝撃かって言ったら、

全米が泣いた!!!

ぐらいの衝撃だわ。
ここ日本だけど。

とりあえず、中に入っていた注意事項が書かれたチラシだけいただいて、

FullSizeRender

布マスクは、寄付することにいたしました。

探すと他にもあるかと思いますが、下記の2団体でマスクの寄付を受け付けているそうです。

※NPO法人 絆プロジェクト
http://kizuna-project.jp/posts/news38.html
DVシェルターに避難している子供たちに贈るそうです。

※NPO法人 ホームレス支援全国ネットワーク
http://homeless-net.org/index.html

布マスクを2枚送る場合、普通郵便での切手代は25gを超えるので少なくとも94円かかるそうです。
(封筒の重さによって変わります)。
切手代が不足して送り先にご迷惑をおかけしないようにお気をつけくださいね。


ちなみに、、、この布マスク、ほどくと四角いガーゼになるので、他の形のマスクが作れるという情報も見かけました。
そのまま着用なさるのはもちろんのこと、アタクシたちの税金で強制配布となったマスク、ムダにならないように活用いたしましょう!



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。