セブンのふわふわシフォンケーキが発売になる前、ケーキが食べたいぃぃぃぃ。
と、会社帰りに銀座ウエストへ。

IMG_4041

ただ今、喫茶室は休業だけれど、店頭の売店は時間短縮で営業なさっております。


普段よりもかなりお客様が少ないと思われるので、夕方でもこんなに万全な品揃え。

FullSizeRender

こんな時期だから種類を絞ってもいいものなのに、万全にそろえてくださってるなんてありがたい。
購入する方としてはうれしいけれど、売れ残ってしまわないか心配してしちゃうよ。


そして、白く輝く箱をお持ち帰り。

FullSizeRender

ケーキの箱を開けるって、ウキウキするね!
いつでも買いに行ける状態じゃなくなったからこそ解る、「当たり前だと思っていたシアワセ」をひしひし感じるわ。

今回は、こちらの2種類にいたしました。

FullSizeRender


ほんのりゴルゴンゾーラの風味を感じるゴルゴンゾーラパフ@411と

FullSizeRender


バタークリームを使用したモカケーキ@454

FullSizeRender

スポンジケーキとバタークリームをコーヒー風味のバタークリームで包み、周りをナッツでびっしり飾り付け。
香ばしいナッツの風味とバタークリームがおいし~い!


今みたいに自分で勝手にケーキを買えなかったちびっ子時代の「今日はケーキが食べられるんだ~!」と、ものすっごくウキウキしたうれしさと、美味しさにニコニコで満ち足りたシアワセ気分を思い出したのでありました。

やっぱり、美味しいは、シアワセだ~!


ちなみに、この日の17時半の銀座。

IMG_4045

早朝ですか!?ってツッコミたくなるほどの人の少なさ。
ほとんど人に遭遇することなく、家まで帰れたのでありました。

銀座エリア、人との接触9割減って感じかな。
でも、このままだと緊急事態宣言は延長になるのも致し方なし。

大田和美帆さんがおっしゃってたように、
かからないようにするしか、うつさないようにするしかない。
それが大切な人たちと大事な生活を守るためだと心に留めて過ごしとうございます。


美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。