先日、最近Uberにどハマりしている羊ちゃんを紹介して頂戴したクーポンを使おうとUber画面を眺めていたら、、、

んんんんっ!!!

バンゲラズキッチン ですって!!!

FullSizeRender



日本では珍しい南インドの港町"マンガロール"料理専門店として2018年にオープンするや否や、あっという間に大人気店となったバンゲラズキッチン。

まさか、ウーバーに参戦してたとは!

しかも、19:30までランチタイムじゃございませんかっ!!!

FullSizeRender


なんだ、この天国過ぎる時間設定!

たぶん、当初の緊急事態宣言が延長されちゃった苦肉の策でウーバーに参戦し、お店の20時閉店に合わせて19時半までのオーダーメニューってコトかな。

メニューは、6種類のカレーの中から1種類か2種類を選ぶカレーセットと金曜だけのビリヤニセット。
通常お店で提供されている魚を使ったマニアックなスパイス料理はないけれど、バンゲラズビギナーズには、なじみやすいカレーの方がウレシイ。

もちろん、2種類のカレーセット@1000にいたしました。


FullSizeRender

がっちりラップでホールドされて到着。

しかも、キレイに水平に持ってきてくれたみたい。感謝、感謝。

FullSizeRender

カレーはカップにタプタプに入っていて、ずっしり重たい。
これは食べ応えがありそうよ。

5種類の中から選んだのは、チキンガッシ

FullSizeRender

グレイビーソースを使ったカレーのことをマンガロールでは「ガッシ」というらしい。


もう1種類はレンズ豆のカレー


FullSizeRender


いそいそとお皿に盛り付けいただきまーす。

FullSizeRender

あまりの多さに半分にしたけれど、それでも少なめの1人前ぐらいの量。

FullSizeRender


半分にしてもチキンがゴロゴロ。

FullSizeRender

辛さはそれほど強くなく、さっぱりめのバターチキンみたいな感じでおいしい~。

豆カレーは、カレーというよりも ほぼ豆!
FullSizeRender

このカレーにふんだんに混ざっている葉っぱは、カレーリーフなのかな。
本格的なカレーって、食べるべきか否か謎なスパイスが入っているから食べながらちょっとドキドキする。
たまに、ガリッ!!!っと、食べ物の硬さじゃないモノに当たったりするよね。

自宅に居ながら本格的なカレーを食べることができて満足!

FullSizeRender

緊急事態宣言が解除されても、このメニューで延長して欲しいなー。


残しておいた半分は、翌日、ぴっちりラップで2色カレー弁当!

FullSizeRender

お弁当箱からあふれそうなほどで、2日に渡って堪能いたしました。

お店で出来立ての美味しさを味わうのもいいけれど、好きな時に好きな量をいただけるテイクアウトの良さも捨てがたいわ~。


ちなみに、、、

ウーバーイーツを初めてご利用になる際、お会計時に紹介コード eats-1kvfcwkeue を入力されると、ご注文額が800円以上の場合、初回から3回目までのご注文が750円割引になります。
アプリのダウンロードは ↓ こちらからどうぞ。
http://ubr.to/EatsGiveGet

750円引き3回分はかなり大きいので、よろしければ、どうぞ紹介コードを会計時にお使いくださいマセ。
時間によって配達手数料やお届け時間が変わることもあるので、予約注文が便利ですよー。


美味しい食べ物〜〜〜〜! グルメブログ・テーマ"

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ グルメブログ・テーマ


・バンゲラズキッチン
住所:東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 2F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。




更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。