おとーさんのビール晩酌のおかずみたいな夜ごはん。

FullSizeRender

ササっと作れて、手堅く美味しい豚しゃぶサラダと卵とトマトの炒め物。

FullSizeRender

多めの油で炒める卵、ふわふわ~。

卵炒めは、、、
卵をふんわり炒めてフライパンから取り出す。
→トマトを炒める。
→フライパンに卵を戻してトマトと絡ませる。
の順番で作る派です。

とろりとしたトマトとふんわり卵は、ごはんにのせて食べても美味しいよね。

豚しゃぶサラダのタレは、砂糖の代わりに甘酒を使用して、ネギ、ニンニク、ショウガたっぷり。

FullSizeRender

これから暑くなると豚しゃぶサラダとキムチ冷ややっこの日が増えるだろうな。

ストックしておくととても便利なイベリコ豚しゃぶしゃぶ。

衝撃的な脂の量だけれど不思議とシツコクさナシ。
旨み充分でとても美味しいので、下茹でして余分な脂を抜いてから色々な料理に使っております。


しばらく外食自粛していたので、すっかりのんびり食べる家ごはんに慣れてしまい、平日の外食がぐぐっと減ってしまう気がするわ。


毎日のごはん 料理ブログ・テーマ

おうちごはん 料理ブログ・テーマ

時短おうちごはんのために電子圧力鍋を今回のスーパーセールでポチってしまいそうな気がする。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



バニラビーンズのお得なセット第4弾が発売されてます!
本日20時から2時間限定で20%のクーポンアリ!

【20周年 大増量中】バニラビーンズ ショーコラ パリトロ 選べる20個セット おまけ付き 送料無料



L

更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。