ふと気付いたら、すっかりタケノコも空豆もグリーンピースもシーズンが終わってしまっておりました。
うぅぅ、大好きな春の味覚が終了してしまった。

と、いうことで、先月のコトでございますが、、、

事務所のオバサマが、ご友人から送られてきた大量のタケノコを「昨日帰ってから、頑張って茹でたの!」と、言って、わたくしにもお裾分けしてくださいました。

しかも、同時にぱんだちゃんからそら豆とグリンピースの義実家菜園おすそ分け。
ありがたや、ありがたや。

早速ハマりまくっている無限パスタのタケノコバージョン。

FullSizeRender


シェフのツイッターレシピは ↓ こちら。





めんつゆバター味にタケノコときのこ、美味しくないワケがない!

FullSizeRender

そろそろシーズン終了に近づいているので、ちょっとコリコリした食感だったけれど、これはこれで好きよ~。

FullSizeRender

メルカリで購入した水煮もあったし、自粛生活で自炊機会が増えたし、今年はタケノコを大満喫。


グリーンピースは牛乳消費活動のスープと、、、

FullSizeRender

ほっこりおいしい豆ごはんに。

FullSizeRender

グリーンピースを少量のお湯で硬めに茹で、そのお湯にお出汁を足してごはんを炊き、蒸らしタイムに豆を加える作り方。
この方法だと、ごはんにもほんのり豆の香りが付くし、色鮮やかなままの豆ごはん。

プリッとしたグリーンピース、おいしいな~。

旬の短い季節の味覚、今年はしっかり満喫できて満足だったのでありました。

さて、すっかり夏の暑さがやってきた今週。
スーパーセールでとうとう!の大物買いをいたしました!

エアコンです!

【工事費込み】エアコン 6畳 アイリス 2.2kW IRA-2202A・IRA-2202AZ送料無料 ルームエアコン 設置工事 工事【予約】

新築入居時から寝室のエアコンが無かったのだけれど、いい加減いい歳したBBAがおパンツ一丁で寝るのもどうよねぇ。と、思いまして。
えっ?もっと早く思えよ!って?
いや、でもエアコンって10万ぐらいするイメージしてたけど、ふと見たら工事費込み約5万で買えじゃない!!!
寝入りばな30分も付ければ充分なので、特にコダワリないし。
2019年型(2018年かな?)で問題ございませんっ!

昨日ポチって、ただ今工事連絡待ちでございます。
連日35度オーバーになる前に設置していただけるとうれしいわ~。


そして、小さなお買物も。
来月からコンビニも袋が有料になってしまうので、小さなサイズのエコバッグを探しておりました。

コンビニエコバッグ エコバッグ 折りたたみ ミニ 2個セット
ガッツリ買物する用の大きなエコバッグはたくさん売っているけれど、ちょっとした買い物用のエコバッグってないのよね~。
バッグに入れるとパンなんて潰れちゃうし。

と、地道に買い回り10店舗完走への道を歩んでおりマス。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

なんとロイズの生チョコ4種類が半額です!


マイルドカカオ、スイーツ、桜フロマージュ、ガーナビターの4種類。
送料がかかってしまうけれど、まとめ買いすればお買い得!



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。