日曜の夜に日比谷シャンテのSheへ。

IMG_3168
 
注)緊急事態宣言前の訪問ですので「新しい生活様式」には対応しておりません。

劇場帰りの皆さまがいらっしゃらない日は、たいていお席が空いているので、ふらりと寄りやすい。

FullSizeRender

店内広いし、テーブル間隔は元々ゆったりめなので、ウィズコロナ時代でも安心して訪問できそう。

まだ金柑が旬だった時の訪問なので、金柑のノンアルモヒート。

FullSizeRender

グラスの底にはブランド金柑の「たまたま」がたっぷり。
ひと口、そのままの「たまたま」をお味見させていただいたのだけれど、まぁ、甘いこと!甘いこと!
とても美味しかったな~。

それほどお腹は空いていないので、軽めにお食事いただきましょう。
まずは、徳島産ケールと茹で豚バラ肉 @980

FullSizeRender

ゴマダレの様な味わいのタヒニドレッシングが、ほのかに苦みを感じるケールにとてもよく合う!

徳島産茎ブロッコリーのガーリックソテー @680
FullSizeRender

大好きだけれどなかなか売っていない茎ブロッコリー。
ほっこりと甘みのある茎、おいしくて大好きよ~。
パンチのあるガーリック味で白いごはんが欲しくなったわ。

〆は薬味たっぷり ベトナム風混ぜごはん @1500  

FullSizeRender

パクチーどっさりのごはんにレモンをキューッ!と絞っていただきまーす。

FullSizeRender

しっとりタイプの鶏そぼろ入りのさっぱりごはん、とてもお気に入り。

FullSizeRender

ケール¥、茎ブロッコリー、パクチーと緑のお野菜をたっぷりいただいた美味しいごはんでございました。

緊急事態宣言中はずっと休業していたし、旬のお野菜もガラリと変わっているし、そろそろ伺いとうございます。
いつも笑顔のスタッフさん方にもお会いしたいわ。


お気に入りのお店 グルメブログ・テーマ


・She
住所 東京都千代田区有楽町 1-2-2 日比谷シャンテ 地下2階


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。