急激に夏がやってきた!って日が続いておりますね。
今年も間違いなく猛暑よねぇ。。。

スーパーセールで張り切ってポチったエアコンの取付工事は来月の幻のオリンピック連休までいっぱいですってー。
完全に出遅れてしまったよ。。。無念。
今年も、おパンツ一丁で寝ることになりそうだわ。


さてさて、
アクアパッツァの翌日は、食べきれなかった鯛と野菜、鯛エキスたっぷりの煮汁を使ってグリーンカレーにいたしました。



FullSizeRender

イエローカレー、豚肉とヤングコーンの炒め物、エスニック風サラダ。

カレーはカルディで販売されているロイタイのカレーソースを使いまーす。

FullSizeRender

お好みの具を入れて、ササっと煮込むだけでできちゃう便利モノ。
タイカレーにコダワリ無いので、これで充分満足!
簡単楽々、ありがたい。

エスニック風の青いお皿に盛って、ワンプレートごはん。

FullSizeRender

はっ!雑穀がぽつりお皿の端っこに飛んでった。ま、いっかー。


昔は家でタイカレーを作るなんて考えもしなかったけど、便利なカレーソースのおかげで、あっという間にグリーンカレーの出来上がり。
素晴らしいね~。

FullSizeRender

そのままだとちょっと辛いグリーンカレーもアクアパッツァの煮汁をプラスしているので、少しマイルド。
茹でておいたヤングコーンもナンプラーとオイスターソースで炒めて、なんとなーくエスニック風。
美味しくいただき、ごちそうさまでした。


LOVE☆ワンプレート 料理ブログ・テーマ

*カルディで毎日を美味しく、楽しく* グルメブログ・テーマ


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。