成城石井で気になっていたマドレーヌ。
ちょっぴりお買い得になっていたので購入してみました。

FullSizeRender

プレーンマドレーヌ、ハニーピーカンマドレーヌ、プチマドレーヌ ミックスが販売されている中から、こちらのハニーピーカンマドレーヌが食べてみたかったの。

「フランス直輸入」と記載されているのだけれど、生地を輸入し日本で焼き上げているのだそう。

今回、購入したハニーピーカンマドレーヌは、全粒粉やオーツ麦など5種の穀物とピーカンナッツ、亜麻仁、ハチミツ入り。

FullSizeRender

2個入りで299円なのにパティスリーのマドレーヌの2倍近くはありそうなビッグサイズ。
発酵バター入りのクロワッサンを破格で販売する成城石井さまの太っ腹な価格設定!

FullSizeRender

ほんのり温めていただいてみると、、、
あら?思いのほか甘さ控えめ?そして、かなりアッサリ味。
どうやら、バターではなくオイル使用だったのね。

大きさの割にカロリーも200kcal以下だし、穀物も亜麻仁も入っているのでヘルシーね。
でも、バターたっぷりなマドレーヌが好きなワタクシには少し物足りず。。。

次回はバター配合率22%とウワサのプレーンマドレーヌをいただいてみとうございます。


美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。