原価率度外視だったおいしいフルコース膳のご恩返しでパリのワイン食堂へ。


席が空いている早めの時間に訪問!

IMG_4719

今回、入店時にピピっと検温が行われました。
手もアルコール消毒してから入店。

6月いっぱい日本一の黒毛和牛特大フェアが開催されておりまーす!

FullSizeRender

コロナ禍でインバウンド需要が無いから、ニッポンの高級食材がピンチなのよね。
使うビンボー人、微々たるチカラでも美味しい食材を支えたい!


最近、泡を飲むとアタマが痛くなることが多いので、守りに入って白ワインでスタート。

FullSizeRender

グラスワインは白赤それぞれ5種類ぐらいあったかな。

FullSizeRender

オススメだったコート・デュ・ローヌ がお値段以上の美味しさでございました。

お料理はお決まりのディナーコース@2980で。

FullSizeRender


パンのお供は吉田豚のリエット。

FullSizeRender

前菜はさっぱりとしたズワイガニとアボカドのディル風味ガトー仕立て 赤ワインヴィネガーの効いたクーリ・ド・トマト

FullSizeRender

ワインビネガーの酸味でトマトの甘さが引き立つスープは毎朝飲みたくなる美味しさ。

そして、黒毛和牛フィレのカルパッチョ

FullSizeRender

赤ワインでマリネしたフィレ肉、とろける美味しさ~!

FullSizeRender

和牛、サイコー!

ボリュームたっぷりのフランス産「ブルターニュの風」豚肉肩ロースのロースト

FullSizeRender

しっとりやわらかな肩ロース、脂も旨みがあって美味しい。

ちょっと贅沢して長崎県産サワラとカナダ産オマール海老テールのローストのW盛り。
FullSizeRender

でも、、、せっかくのオマール、少し火が入りすぎだった。。。無念。

気を取り直して、デザートタイム。
紅玉リンゴ自家製サクサクパイ

FullSizeRender


オザミのスペシャリテデザートである高貴なプリン

FullSizeRender

世間でもてはやされている硬めプリンとは一線を画すトロトロ系。
硬めもトロトロ系もどちらも好きよ。アタシ。

FullSizeRender

最後はのんびりとコーヒーで、ごちそうさまでした。


お気に入りのお店 グルメブログ・テーマ


・パリのワイン食堂
住所 東京都中央区銀座3-13-11 


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。