具だくさんのバインミーが美味しかったので、


新作のトーバーライスも食べてみたいと丸の内のo/sioへ。

FullSizeRender

会社帰りに受け取りたいので、しっかり予約して伺いました。
訪問した時は、テイクアウト営業のみだったけれど、現在は店内飲食も可能になっております。


購入したのは、緊急事態宣言中に販売されていたお弁当に代わって登場したチキントーバーライス。
昨日のヒルナンデスでも紹介されたらしいけれど、今や、HEY!バインミーを凌ぐ人気なんですってね。

FullSizeRender

鳥羽シェフ曰く、sioイズムを詰め込んだ究極のジャンクチラシ。
ジャンク味にはあまり食指が進まないけれど、星付きシェフの作る「ジャンク味」が気になっちゃって、購入してみたわ。

偏らないように持ち帰りチキントーバーライスをオープン!
わぉ!カラフル!

FullSizeRender

タコライスをベースに20種類のパーツで組み立てられているらしい。

スイートチリチキン、タコライスミート、れんこんキンピラ、キャロットラペ、ゴーヤのソテー、紫キャベツのアチャール、チェダーチーズなどなどの具が、、、

FullSizeRender

BBQソース、サルサソース、マスタードソース、コリアンダーヨーグルトソースで和えられて、ターメリック十六穀米ライスの上にどっさり乗っております。
これ、どう見ても鬼カロリーだよね(小声)。

FullSizeRender

ザクっとスプーンで取って頬張ると、、、おっ!おいしい!

なんだろ、甘くて酸味があって、チーズとマヨのコクがあって、ほんのり苦みがあって、色んな味が口の中に押し寄せてくるね。


ただし、良くも悪くも確かにジャンクテイスト。
そして、ビールが合う味!
オレの胃袋を満たすザ・オトコ飯って感じ。

豪快に大きな口でガシガシ食べ終えることができれば「おいしい!」で終われるのだけれど、ゆっくりのんびり食べる派だとちょっとヘビーに感じるかな。

小食ジョシなら2人で半分ずつ食べると、きっと「おいしい!」で終われると思うので、シェアがおススメ。
美味しく感じるには量って大切よ。

でも、こんなに複雑な組み合わせは、まず家で作れないので、一度味わってみると楽しいかも。
アタクシも半分ずつなら、また食べたい!
ジャンク味って、クセになるよね。

テイクアウトは6月いっぱいでいったん終了し、その後は渋谷のパーラー大箸で味わうことができるのだそう。
生ビールもしくはプリンとのお得なセットもあるみたい。
プリンとセットって魅力的だわ。



美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ


・o/sio
住所 東京都千代田区丸の内2-6-1 B1F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。