六本木ヒルズの地下エリアがリニューアルし、下北沢の人気カレー店 旧ヤム邸の支店がオープンしたということで、ざぶざぶの雨の中、気合満点でゴーゴゴー!

ヤミーズ旧ヤム邸

FullSizeRender

気合を入れて11時のオープンとほぼ同時入店!
ちなみに、店内での待ち合わせは不可です。


お店はノースタワーの端で、一番メトロハットに近い場所。

FullSizeRender

ノースタワーもガラっと店舗が変わっていて、クルミッ子が人気の鎌倉紅谷も入っておりました。
(切り落としは販売されていなかったけれど)。


カレーは、下北店同様月替わりメニュー。
お値段違いで1種類から4種類まで選べます。

FullSizeRender

すっかりシステムを忘れていたので、ギリギリセーフで6月のカレーをいただけて喜ぶアタクシたち。


今回は、月替わり3種(+ヤムカレー)@1300にいたしました 。

FullSizeRender

おかずもモリモリ!カラフルで美味しそう!

写真越しに見えるボーダー姿のぱんだちゃんも久しぶりの登場。

FullSizeRender

ちなみに、テーブルの真ん中にはアクリル板が置かれておりますが、50センチぐらいなので、刑務所面会ごっこするには高さが足りない。残念(笑)。


今月のカレーの中から選んだのは左から、
・タコとキュウリのクローブ香る鶏キーマ
・アニス酒と煮込むゴボウとオリーブのポークキーマ
・ズッキーニとツルムラサキの10種野菜カレー

FullSizeRender

どれも辛さはそれほど強くないけれど、それぞれ独特のスパイシーさ。
アニス酒のポークキーマは、どことなーく豆鼓っぽいような中華テイスト。
野菜カレーはマイルドで、ライスなしでもグイグイ食べれちゃいそう。
ホント、スパイスを組み合わせてカレーを作るヒトって天才だなー。

ライスは玄米(少な目)、サイドディッシュは皮付き豚バラのヤムルーロー +@50をセレクトいたしました。

FullSizeRender

口の中でほろりと崩れるヤムルーロー、おいしい~。
野菜の副菜も色々とあって、この一皿で何品目食べることができるんだろう。
スバラシキ健康食!って感じ。

店内はレトロポップがテーマなのかな。

FullSizeRender

パステルイエローの壁にインベーダーゲーム機搭載風のテーブル。
壁にはアイドル絶頂期だった頃の早見優ちゃんのYES!Coke!YES!と薬師丸さんのポスター。

懐かしいわ~。遠い目。

アタクシの普通の想い出が、もうすっかり「レトロ」な時代になってしまったのねぇ。

何はともあれ、メトロきっぷで活動できる範囲に旧ヤム邸がオープンしてくれたのはウレシイ限り。
これからちょくちょく立ち寄りとうございます。


お気に入りのお店 グルメブログ・テーマ


・ヤミーズ旧ヤム邸
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ノースタワーB1F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。