緊急事態宣言中のおうち時間に若山曜子センセイのバナナブレッドを作っていらっしゃる方をたくさんお見掛けいたしましたが、アタクシも遅まきながら、バナナブレッドデビューいたしました!

FullSizeRender

全くオーブンを使いこなせていないので、焼き色がイマイチだけれど、完璧なレシピと動画、ブランドバナナのポテンシャルの高さ、良質な材料のおかげで、素晴らしいおいしさ!

このバナナブレッドに関しては、腕は要らないわね。


近所のスーパーには見切り品コーナーがないので、先日、豊洲のスーパーアオキに行った際、まっしぐらに向かったのは見切り品コーナー。

そして、手に入れた「バナナ愛好家に捧ぐ」お高級バナナ!
エクアドル産の赤道の奇跡

FullSizeRender

この奇跡のバナナをさらに限界まで追熟!
材料を測って、順番通りに混ぜるだけで、バナナブレッドが完成!

FullSizeRender

生地の中のバナナ率、めちゃ高い!

ドキドキしながら味見してみたところ、、、
控えめに言って、サイコーに美味しい!!!


お店で買うより、断然美味しいっ!!!
これまでのバナナブレッドって何だったの!?ってぐらい美味しいっ!

もしかして、アタシ、天才なんじゃない?!ってぐらい美味しい!!!
天才なのはセンセイです。←はい。そのツッコミは皆さまの胸の中に収めてください。

貴重品のバター80gは失敗したら悔しいから、半分をココナッツオイルにレシピ変更したけれど、全く問題ナシ。

お菓子作りスーパー初心者のアタクシでも感動の美味しさだったので、まだ作ってらっしゃらない皆さまも、ぜひぜひ~。
さぁ、見切り品のバナナを手に入れるのだー!

バナナブレッドのレシピは、こちらでアップするわけにはいかないのでお手数ですが、センセイのインスタポストをご覧くださいマセ。


こんな簡単なのに完璧おいしいレシピを惜しげもなくご提供くださるセンセイ、女神さまのようだわ。

ポイントはYouTubeで。

初心者でも失敗しないようにポイント抑えて説明してくださってるので、ありがたい~。

作ってらっしゃるお料理やお菓子も好きだけれど、インスタでの質問にもとてもとても丁寧に答えてらっしゃるセンセイのお人柄も大好きなのです。

あまりにも美味しかったバナナブレッド、事務所で配って賞賛されまくったので、調子に乗って、また熟れ熟れバナナを見つけたら作りとうございます。

若山センセイからの口福のおすそ分けに感謝なのでありました。


美味しい食べ物〜〜〜〜! グルメブログ・テーマ 

おうちカフェを楽しもう ライフスタイルブログ・テーマ 


密かに若山センセイのレシピ本、色々と持っているのですが、こちらの2冊、特にオススメです。

バターで作る/オイルで作るスコーンとビスケットの本 (生活シリーズ) [ 若山曜子 ]

この表紙のチキンのクリーム煮も簡単楽々でおいしい~。

フライパン煮込み [ 若山 曜子 ]

明日から楽天マラソン、レシピ本をポチるチャンス!





本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。