★ ひとりっぷ松本 旅行記一覧 2019.06 ★
IMG_5174


・ひとりっぷ松本 VOL.1

JRのお得切符「お先にトクだ値スペシャル」でポチったチケットで久々のひとり旅で、歩いて回れるコンパクトな街「松本」へ。

・VOL.2 味もボリュームも大満足!ご当地グルメ「山賊焼」ランチ

かねがね食べてみたかった松本名物の「山賊焼き」を老舗肉料理店のランチでいただきました。
ボリューム満点で美味しゅうございました。

・VOL.3 ステキなお店がたくさん!愉しい街歩き

特に目的もなく、気になるお店に入ってみたり、また道を戻ってみたり、あちらこちらをフラフラお散歩。
これぞ、ひとり旅のだいご味!

・VOL.4 松本の老舗洋菓子店マサムラでティータイム

松本のケーキ屋さんといえば「マサムラ」!
本店のティールームでのんびりとお茶タイム。

・VOL.5 ひとり旅にやさしい松本ツーリストホテル

ホテルはお手頃だけれど、ジョシ旅にもやさしい松本ツーリストホテル。
お風呂はのびのび大浴場!

・VOL.6 落ち着いた雰囲気の中で九割そばを味わう

おひとりごはんは、落ち着いた雰囲気の美味しいお蕎麦屋さんへ。

・VOL.7 マサムラベビーシューでオヤツタイム

マサムラで購入しておいたベビーシューで夜のオヤツタイム。
小ぶりだけれど、クリームぎっしりで美味し~い。

・VOL.8 老舗喫茶 珈琲美学アベでモーニング

老舗喫茶店のアベでシナモントーストのモーニング。

・VOL.9 オシャレカフェでモーニング第2弾

早起きしたので、モーニングのハシゴ。
行ってみたかった栞日へ。

・VOL.10 おいしいパン屋さん巡り

松本には美味しいパン屋さんがたくさん。
下北沢からのれん分けされた「アンゼリカ」が一番の目的だけれど、歩いて回れる範囲で3軒だけハシゴいたしました。

・VOL.11 小さなおかずが盛りだくさんの手提げ籠弁当でお昼ごはん

旬の食材を少しずつ盛り合わせた籠入りのお弁当、おかずがどれも美味しくて満足。

・VOL.12 小麦やの焼きたてエンガディーナ

とても美味しかった焼き菓子屋さんで購入したエンガディーナ。
また是非、購入したい。

・VOL.13 マサムラのティーケーキ

最後はマサムラでバタークリームサンドのケーキを。
お手頃なのに美味しいマサムラ、松本に訪問したら寄らずにはいられないお店なのでありました。




旅行とグルメと食べ歩き! 旅行ブログ・テーマ



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。