塩漬けしたからといって、すっかり冷蔵庫で放置してしまった豚バラを使わねばっ!
って、ことで、韓国風つまみで夜ごはん。

FullSizeRender



サントリーさまから、これ、いただいたの。うふっ。
2020年3月に発売になったジャパニーズジン 翠SUI

FullSizeRender

ここ最近、人気が高まっている国産のジン。
翠 SUIは、日本の食事に寄り添う3種類の和素材 柚子・抹茶・生姜を使用し、爽やかな味わい。
以前、ご紹介した六 ROKU同様に和の素材を使用しているけれど、こちらは気軽に購入できるお手頃価格になっております。



オススメの飲み方はソーダ割!
サントリーさん的にハイボール、レモンサワーに続く第3のソーダ割の座を狙っているらしい(小声)

美味しい翠ジンソーダの割合は翠1:ソーダ4
唐揚げや焼き鳥、ポテサラなどの居酒屋メシによく合うそう。

と、いうことで、塩豚焼肉、ズッキーニのジョン、トマトピクルス、チョレギサラダと一緒にいただきまーす。

FullSizeRender

和の食材に合うということだけれど、韓国料理にも合うね!


スッキリとした味わいなので、ちょっと脂っこい料理と一緒だと一層美味しさが引き立つ翠ジンソーダ
FullSizeRender

レモンをキュッと絞った唐揚げや、アジフライにも合うだろうな~。

これから暑くなると、スッキリとした味わいで、シュワ~っとしたドリンクを欲するものね。
お風呂上がりの1杯にも飲みたくなる爽やかさ。


ビールだと糖質が気になる方にも糖質ゼロの蒸留酒であるジンはオススメ。
お店なので見かけたら手に取ってみてくださいね~。


ジャパニーズ ジン 翠 -SUI- 700ml サントリー



手作りおうちごはん 料理ブログ・テーマ

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。