明日は丑の日でございますね。
毎年、食べそびれてしまうけれど、今年は逃さぬように前回のマラソンでビッグな福袋をポチっておきました。
 ↑ 前回のポチレポです。

丑の日直前に指定し、到着したばかりの うなぎ 国産 福袋 。箱を開けてみると、、、

おぉぉぉぉ!うなぎ、どっさり~!

FullSizeRender


ウキウキと箱から出して並べてみる。

FullSizeRender

蒲焼と白焼き合わせて11点
全て国産


蒲焼は、
・特大うなぎ蒲焼(国産)2匹(焼き上がり1匹160g前後)
・うなぎカット蒲焼(国産)5個(焼き上がり1枚60g前後)

FullSizeRender

蒲焼用のタレも2個入っておりました。

2人分はありそうなビッグサイズの蒲焼、重さを量ってみると180g

FullSizeRender

超ビッグサイズじゃございませんかっ!


白焼きは、4点。
・特大うなぎ白焼(国産)2匹(焼き上がり1匹160g前後)
・うなぎ白焼(国産)2匹(焼き上がり1匹100g前後)

FullSizeRender

一応、特大と普通サイズなのだけれど、並べてみるとそれほど大きな違いがない気がする。

特大は180gと、こちらも予定より20gオーバー。

FullSizeRender

もう一方は約120g。

FullSizeRender

こちらも予定より20gチョイオーバー!
同梱されてたタレで蒲焼にすることもできるし、赤ワイン煮も作れちゃうな~。
夢が広がるね~。

お高級なうなぎは気軽に蒲焼と白焼き両方買いできないから、こんな豪華なセットは嬉しすぎ!

明日の丑の日に蒲焼と白焼き贅沢喰いするつもりでいるので、まだ食べていないけれど、レビューを見る限り美味しさも期待できそう!

【7/21追加】白焼きから食べてますが、脂ノリノリ、身もふんわり。美味しいです!

明日と来月の丑の日もうなぎ三昧してパワーつけるぞー!




楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ グルメブログ・テーマ

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪







本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。