昨日は土用の丑の日!

先日届いたうなぎ福袋に入っていた白焼きで丑の日ごはんにいたしました。

FullSizeRender

福袋の詳細はこちらです。



白焼き、うざく、ブロッコリーと豆腐のサラダ、柴漬けに日本酒。

FullSizeRender

ヲッサンの晩酌みたいなメニューだわ。

福袋に入っていた「美味しい召し上がり方」に従って、魚焼きグリルで焼きます。

FullSizeRender

グリルの中で脂が「ジュッ、ジュッ~」と滴り落ちてる音が聞こえて、心が躍った~。

八百屋さんで大安売りされていた本わさびをすりおろし、わさび醤油でいただきまーす。

FullSizeRender

おぉ!皮はパリッと!身はふんわり~!
脂のってて、めちゃ美味しい!

わさび醤油で食べる白焼き、美味しいなぁ。しみじみ。


白焼きの尾っぽの方をタレで焼いて、ズッキーニと三杯酢で和えてうざくに。

FullSizeRender



この後、蒲焼をひつまぶし仕立てにして食べようかと思っていたけれど、すっかりお腹いっぱいになってしまった。
ひつまぶしはまたのお楽しみということにいたします。



白焼き、蒲焼含めて11点入りの福袋、オススメです。


うなぎ 国産 福袋 送料無料 土用の丑の日 ギフト


にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村テーマ 楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ

にほんブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。






更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。