本日から4連休でございますね。

本当だったらオリンピックだったのか。。。

ちょうど「さぁ、これからオリンピックモード入りますよ!」という時期とコロナが丸被りしてしまったので、どうやって盛り上がっていったのか想像できないけれど。

さて、引きこもり予定の連休初日。
セブンでこちらを買ってまいりました!

ピエール・エルメシグネチャー
エクレア マンゴーキャラメル @300

FullSizeRender

7/21に発売になったスイーツ界の巨匠 ピエール・エルメがセブンイレブンのために考案したスイーツですってよ!

他のスイーツの倍ぐらいありそうな大きなパッケージのマンゴーエクレア。
ちょっとかわゆいエルメのイラスト入り。

FullSizeRender

これ、なかなか特徴つかんでるわね。

エクレアが型崩れしないように紙のトレーに乗っていたので、クリームがはみ出すこともナッシング。

FullSizeRender

一見、カフェで食べるケーキセットと見間違えそうなお上品なエクレアでございますよ。


エクレアの中には見るからに濃厚そうなキャラメルクリームがサンドされております。

FullSizeRender

あれ?でも、これ「マンゴーキャラメル」だよね。キャラメルクリームしか見えないんですけど。

と、ペロッとエクレア上部を開けてみると、、、

FullSizeRender

マンゴーの果肉とソースがぴったりとキャラメルクリームに添い寝状態。

キャラメルクリームとマンゴー、どちらもかなり濃厚な味わいだけれど、キャラメルクリームのほろ苦さとマンゴーの甘酸っぱさが、濃厚さを中和してる~。

FullSizeRender

濃ゆいけれど、甘いけれど、おいしーいっ!

もう、本当に濃厚なので、ひと口食べるごとに満足度がスゴイ!
最初、「パッケージのわりに小さいのね」と、思ったけれど、このサイズで充分。

「コンビニでエルメ、買えるよ!」と、言い切れる濃厚さ。

どちらかというと、「マンゴー」よりも「キャラメルクリーム」の方が主役!
濃厚でほろ苦いキャラメルクリームはコンビニスイーツとは思えぬ本格的な美味しさよ~。

ワタクシ、フランス菓子職人ですので、本場の味にならって遠慮なく濃く、甘く作らせていただきました。
コンビニでパリの風を感じてください。byエルメ。
って感じするわ~。
あ、別にエルメさん、そんなコト言ってないけどね。

でも、このピエール・エルメ シグネチャーは、日常のちょっとした幸せをいつでもどこでも届けるために考案されたそう。

連休中、むやみに出かけるよりも、セブンでこれ買って、おうちでのんびり「ちょっとしたおいしい幸せ」を味わった方がいいと思うわ!


おすすめコンビニスイーツ(お菓子) スイーツブログ・テーマ

コンビニで発見した美味しい食べ物! グルメブログ・テーマ


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。