6月半ばのコト。

自粛期間を乗り越え2か月ぶりに

ねもぴぃちゃんとお食事。

サクランボのパスタを目指して

医師監修の感染リスク対策をクリアし


ダルマットへ。

安定のフリーフロースパークリングでスタート!

FullSizeRender

奥の個室っぽいスペースにご案内いだだき、

かんぱーい!

「2か月ぶりよ~。元気だった~?」

「外食、久々よ~」などと話していると、、、


トウモロコシの冷製スープ

まいりました。

FullSizeRender

「まぁ~、初物よ~。甘くておいし~い!」

なーんて、ウキャウキャしながら

いただいていたけれど、

ここで気が付くべきだった。

いつもと、違っていることに!

そして、10種の前菜盛り合わせ

FullSizeRender

オクラ、つるむらさきのマリネ、
 アスパラのバーニャカウダソース、 
食用ほおずき、大根の鞘、
えんどう豆のムース、 穴子、ホタテのマリネ、カツオのカルパッチョ、甘エビのタルタル、
桜鱒のマリネ、あおりいかの炙り。

この前菜盛り合わせには

毎回、何かしら「初めて食べるモノ」が

入っているのだけれど、

今回は大根の鞘(サヤ)。

花が咲いた後にできる鞘。

通常は翌年の種まき用に

乾燥させて取っておくのだろうけれど、

枯れる前の緑の状態だと食用にできるみたい。

食べてみると、

確かに大根の味でございました。


続いて、さくらんぼの冷製パスタ

FullSizeRender

大粒のさくらんぼ、

とーーーっても甘くておいしい!!!

FullSizeRender

甘酸っぱいパッションフルーツと

煎った松の実もいいアクセント!


次はお肉のはずなのに、、、

鱧のフリット 

FullSizeRender

えっ!?お魚料理!? 

はっ!最初にスープ出たよね!?

もしかして、ランチコースじゃなくて、

ディナーと同じコースが出てきてないっ!?

ま、いっかー。

せっかくだからゴージャスランチ、

食べておきましょ。

トロトロの揚げナスと

サクッとした衣にふんわりやわらかい

鱧なんて、こんな機会でもないと食べないし!

お肉は、なんと、

Wミートで あさの豚と山形牛のカツレツ

FullSizeRender

ひゃ~!

ランチコースだったら

あさの豚だけだと思うけれど、

ディナーと同じコースだと山形牛まで

出ちゃうのね!

艶やかなあさの豚はしっとり~。

FullSizeRender

生胡椒をアクセントにいただきまーす。

そして、山形牛!

FullSizeRender

見た目以上にやわらかなお肉、

適度な脂と旨みが重なり合って

とろける美味しさ~!

ゴージャスコースに間違えられてよかった(笑)

〆は、和牛のラグー 黒トリュフ添え

FullSizeRender

バサバサとトリュフが振りかけられた

赤ワインが欲しくなる濃厚なラグー!

いつものランチコースと違って

どこまでもゴージャス!

ラウンジフロアに移動して

ティラミスとハーブティーで

ごちそうさまでした。

FullSizeRender

今までは、13時スタートだったランチ2部が

13時半に変わっていたのは、

30分間を店内消毒タイムに

充てるためなのだそう。

そのため、ちょっと時間が

足りなくなってしまったけれど、

いつもに増して美味しく充実のコースに

大満足だったのでありました。


そろそろ冷製パスタは桃になっているはず。

また近々訪問しなければ!


美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ


・ダルマット 恵比寿店 
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-7-8 Sリトリート  1F・B1F



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。