ひと足お先の夏休み(上田・別所・松本) VOL.1から続いてます。



上田城の裏手を進み、、、

FullSizeRender


お昼ごはんを食べにやって来たのは

信州そば やぐら亭。

FullSizeRender

平日だったのでお近くにお勤めの方が

多くいらしておりました。

FullSizeRender

お仕事中の方、スミマセンねぇ。

アタクシ、呑ませていただきますわ。

FullSizeRender

お昼だから軽やかな白ビールね。


おっ!

この「やぐら亭そば」って豪華じゃない!?

FullSizeRender

山菜、きのこ、わかめ、錦糸卵、

天ぷら4種、長イモたんざくが

冷たいお蕎麦の上にのってくるらしい。


強欲モノとしては頼まずにはいられない!

FullSizeRender

お皿が大きすぎて少なく見えるけれど、

充分盛りだくさんです!

FullSizeRender

天ぷらは、エノキ、ピーマン、シソ、カボチャ。

FullSizeRender

細めのそばに具を絡めていただきました。


羊ちゃんは、平日限定のそば定食。

FullSizeRender

フルーツまで付いてる。

これで1260円ってスバラシイわ。

天ぷらもやぐら亭そばよりちょっと豪華。

FullSizeRender

サクッと食べて撤収。

ごちそうさまでした。


お店に向かう途中に見つけた

古美術「真田屋」。

FullSizeRender

表から見ると営業しているか

ビミョ~な雰囲気だったけれど

中に入ってみたら、、、

FullSizeRender

まぁ!お手頃な印判の器がどっさり!

旅先に骨董屋さんって、

意外とあるものなんだな。

高山、山代、松本、

そして、ここ上田。

遅まきながら気づいたのでありました。


旅行とグルメと食べ歩き! 旅行ブログ・テーマ

旅行情報局 旅行ブログ・テーマ


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。







更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。