Go To トラベルで函館へ!VOL.7 から続いてます。



さて、待望の朝食です!

朝食の美味しいホテル北海道1位の

ラビスタ函館ベイと

甲乙つけがたい充実っぷりと評判の

センチュリーマリーナ函館の朝食。

もう、期待しかないね!


食事会場は2階の

YUUYOO TERRACE HAKODATEです。

image

注)訪問したのは2020.10月中旬ですので、

現在のブッフェスタイルとは

違いがあるかもしれません。


朝食時間はチェックイン時に指定しておきます。

混雑を緩和させるためなので

多少時間が前後しても問題ないそう。


7時過ぎからは、混雑する可能性が高いので、

ヤル気まんまんで6時~6時半を指定。

image


6時半までに入場すると

500円チケットがいただけるのよ!


早起きできないアタクシたちだけれど、

やればできるのよっ!頑張るわっ。


朝食はブッフェスタイルなので、

コロナ対策には

非常に気を使ってらっしゃいました。


ブッフェ台に向かう際はマスクと手袋を着用。

手袋は薄手タイプ、

厚手の女性用と男性用と3種類がスタンバイ。

image


利用される方々の徹底っぷりが素晴らしく、

ちょっとコップやカトラリーを

取りに行くだけでも

皆さん、マスクと手袋をしっかり着用!

2日間に渡って、

ブッフェコーナーでマスクと手袋未装着の人を

ひとりも見かけないほど。


レストラン内は広くて、テーブル間隔もゆったり。

6時半の段階ではまだまだ余裕のある埋まり方。

BlogPaint

行くなら6時半までですよ!

パシっと手袋装着して

ブッフェコーナーに行きまっせー!



まずは、ドリンクコーナー。

ジュースやハチミツドリンク。

FullSizeRender

でも、アタクシが注いだのは、

スパークリングワイン!

FullSizeRender


朝から呑み放題!

これは、ラビスタには無いサービス!


そして、センチュリーマリーナの朝食は

とにかく種類が豊富!


こちらはザ・日本の朝食コーナー。

FullSizeRender

普通の納豆と黒豆納豆、卵、明太子、

がこめ昆布などなど。

黒豆納豆があるなんて、

さすが北海道!


パンも色々と揃っております。

FullSizeRender

実際はこの倍ぐらいの種類があって、

トースターも設置されています。

さらに、マーガリンじゃなくて、

ホイップバターよ!

さすが、乳製品王国!


パンケーキも焼いてもれちゃう。

トッピングは9種類、ジャムも5種類。

FullSizeRender

別ブースにはハチミツもあるよー。


朝からガッツリ食べれる方には、

お肉だってあるのよ。

この日はロティサリーチキン

FullSizeRender


アクアパッツァもあるよー。

FullSizeRender

ワインが進んじゃうメニューだね。


日替わり中華総菜もある。

FullSizeRender

この日は、鶏肉のカシューナッツ炒めに

カニ豆腐あんかけ。

まるでディナーブッフェって感じ。


北海道といえば、スープカレー

FullSizeRender

鹿肉のカシミールカレーもあるよ。

通常のモーニングブッフェには無いよね。


ホテルブッフェ定番のラーメン。

FullSizeRender

トッピングもたくさん。

さらにフォーもあるのよ。


地味な存在だったので、

手を出さなかったけれど、

実は人気メニューのウニぎり

FullSizeRender

楽天朝ごはんフェスティバル3位のお品だそう。

お出汁をかけてお茶漬け風に

食べるのが人気なんですって。


もちろん、朝食定番の

卵料理、焼き魚、煮物などなども

万全の品ぞろえ。



そして、、、

期待がイチバン大きかった勝手丼コーナー!

イクラ、ばばーん!

FullSizeRender

勝手丼の具は、

イクラ、イカ、甘エビ、マグロ。

見よ!この天然本マグロ

FullSizeRender

上に乗ってるのは、

ブッフェとは思えぬトロ!!!

新しいマグロ刺身の皿が

目の前に置かれたアタシ、

ウルトララッキー!!!


スイーツコーナーも充実。

FullSizeRender

こちらとは別にフルーツコーナーも!


他にも写真に収めていないお料理がアレコレと。

ディナーブッフェのような豊富さに

ウキウキ気分が止まらない。


大興奮の朝食ブッフェ、後半に続きます。



旅行とグルメと食べ歩き! 旅行ブログ・テーマ

旅行情報局 旅行ブログ・テーマ



今回は近畿日本ツーリスト

12~3月出発 HOTEL&SPAセンチュリーマリーナ函館 3日間 と、

同等プラン(主要観光地が巡れるタクシーチケット5枚付き)を利用しました。



センチュリーマリーナ函館、

コロナ対策もしっかり行われていると感じました。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。







更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。