各社コンビニから

バレンタインを意識したチョコスイーツが

色々と発売されておりますが、

ローソンから発売されたのは、、、

まさかのゴディバ監修ビーフカレーパン(280円)!

FullSizeRender
GODIVA × LAWSON BAKERY ビーフカレーパン

た、た、確かにカレーの隠し味に

チョコを入れるって人もいるけど

商品化しちゃうって、

かなりチャレンジャーだわ。

FullSizeRender

約100年の歴史を誇るゴディバ様、

まさか、カレーとコラボすることになるとは

思っていなかったことでしょう。

老舗ブランドにも新しい風が必要だよね。



原材料名には、しっかりと

チョコレートと記載。

FullSizeRender

これによるとビーフカレーを作る際に

チョコレートを入れてるのね。

その他にもカレー粉だけじゃなく

クミンとガラムマサラ入りってことは

結構本格的なお味なのかしら。


ワクワクドキドキ、取り出してみると、

イカスミですか?ってぐらい

真っ黒なパン生地に

ザクザクのパン粉トッピング。

FullSizeRender

パンは、ふっかふか~。

レンジでチンした後、

トースターでカリッとリベイクします。

FullSizeRender

イイ感じにカレーがとろ~り。

スパッとカットし、いただきまーす。

FullSizeRender

真っ黒なパンはココア入りのチョコ生地で

これが、コーヒーが負けるほど

ほろ苦さの効いたビターな大人味


肝心のビーフカレーはというと、、、

普通に美味しいビーフカレーです!

辛さはどちらかというと控えめかな。

チョコは本当に隠し味なのか、

正直、よくわからない(笑)。

カレーよりもパンの方に「カカオ」を感じるね。


でも、きっとコクや旨みが増してるはず!

もっと衝撃的な味を想像していたので

ちょっぴり拍子抜けだったけれど

美味しくいただき、

ごちそうさまでした!

コンビニで発見した美味しい食べ物! グルメブログ・テーマ


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。




更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。