先日、「伊勢らしくて神宮らしい手土産」を

ご提案されてらっしゃる

中谷武司協会様の楽天ショップ様より

クッキーセットを頂戴しましたが、



今回、

新作のサトナカ【 クール・ファイブ 】クッキー

ご提供いただきました。

FullSizeRender


グレーの箱には

エンボス加工のサトナカのマーク入りの帯。

FullSizeRender

シックで今回も素敵なパッケージね。


細長い箱の中には

塩・米・酒・昆布・黒糖の

5種類のクッキーが3枚ひと包みで

入っております。



地元、国産の材料で作られたクッキーは、

三重県伊勢市でお土産として

販売されているそう。


前回頂いたクッキーは

「塩・米・酒」と「黒糖」。

まだ食べていなかった「昆布」が

密かに気になってたの。

だって、昆布よ。昆布!

クッキーなのに昆布!


塩・酒・黒糖は、

しっかり特徴が分かる味わいだったことを考えると

昆布も「あ、これ昆布だわ」って、

感じるお味なのかしら?

気になるわ!


と、お皿に出してみたら、、、

クッキーの表面に昆布がのってた!

FullSizeRender

でも、違和感がない(笑)。


添加物不使用の原材料欄には

「昆布」だけじゃなく「とろろ昆布」の文字。

FullSizeRender

むむー、とろろ昆布か。

さらに、興味津々だわ。


でも、「塩・米・酒・黒糖」は、

とても美味しかったからマチガイはないと信じたい(笑)。

では、実食!

FullSizeRender

ちょっとじっくり味わうために

クッキーの表面を舌の上にのせてみると、、、

あ、、、磯っぽさを感じる。

ほんの~り、とろろ昆布の気配。

でも、言われなかったらわからない程度。

ちゃんとおいしいクッキーでございました。


もちろん、昆布以外の

「塩・米・酒・黒糖」もやっぱり美味しい。

特に黒糖のコクと生姜の効いた「黒糖」は

大人味でお気に入り。

ちょっと独特の酒粕っぽい風味の

「酒」も個人的にはとても好み。

FullSizeRender

手作りらしさを感じる

やさしい美味しさのクッキー、

少しずつ大事に味わいたい

オヤツなのでありました。



挨拶ギフト サトナカ【 クール・ファイブ 】クッキー


「塩・米・酒」で3枚セットの

ミニサイズクッキーもあります。
 


楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ グルメブログ・テーマ

楽天で本当に美味しいもの グルメブログ・テーマ



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。