この日のごはんは、手抜きしまくり

のっけるだけの角煮丼。

FullSizeRender

台北で食べた角煮ごはんを思い出すわ~。



あぁ、また食べたひ。。。



絶品グルメ惣菜アクアフーズ様より

ご提供いただいた和食職人の作った豚角煮

使いました。

FullSizeRender

内容量は500gと書かれていたけれど、

実際には630gもあって、ずっしり。


煮汁に浸ったまま冷凍で届いたので、

冷蔵庫で解凍。

煮汁で味玉を作るのが

オススメとのことだったので、

もちろん、漬けるよね。

FullSizeRender

卵3個が、ちゃぷんと漬けられた。


大きな塊の角煮は、

12センチのお皿と比べると

大きさの程がわかるというもの。

FullSizeRender

角煮、美味しいけれど、

時間がかかるので圧力鍋が無い身としては

なかなかハードルが高い料理のひとつ。

よくデパ地下でも催事出店しているけれど、

浮かれて買おうとすると

びっくりするようなお値段になっちゃうのよね。


アクアフーズさんの角煮は、

ちょっと甘めのお味付で

脂身とろとろ、身はほろり。


しっかり下茹でされているのか、

なぜか脂身が多くても、すっきり食べられる。

不思議だわ。


カットした時に崩れてしまった分を集めて

炊き込みごはん。

FullSizeRender

ほんの少しゴマ油も加えたので

ほんのり中華風。


角煮、味玉、炊き込みごはんと

アレコレ美味しくいただき、ごちそうさまでした。




\お買い物マラソンで使える20%OFFクーポン有!/和食職人の作った 豚角煮 500g (固形量)





楽天で本当に美味しいもの グルメブログ・テーマ

楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ グルメブログ・テーマ

お取り寄せグルメ&スイーツ グルメブログ・テーマ



▼ジャスト1000円!

買い回りのポイントアップに。

今日から再販!



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。