昨日のオヤツは、購入しておいた

シティベーカリーのさくらマフィン(345円)。


FullSizeRender

妙に早く桜が咲いてしまったので、

なんとなく拍子抜けした感のある4月。

「ん?桜、咲いたっけ?」

「あ、とっくに咲いちゃってたでしょ。」

通勤途中にそんな自問自答を繰り広げておりますが

さくらスイーツは、

あちらこちらで、まだ販売されておりますね。

終わってしまわぬうちに!と、

購入したさくらマフィン。

FullSizeRender

ほうじ茶のマフィンにピンク色のさくら餡。

上には、ちょこんと桜の塩漬けも。

FullSizeRender

スパッとカットしてみたら、

さくら餡が中まではいっておりました。

FullSizeRender

しかも、大納言小豆入り。


マフィン自体は、全粒粉ベースなのかな。

モソモソさを感じる雑穀っぽさと

ほうじ茶の香ばしさがマッチしてとても美味しい!

ほんのり塩気を感じるさくら餡に

マフィンにどさっと入っている大納言。


4月も半ばなので、

あと僅かな販売期間なのだと思うけれど

もう1回食べたい美味しさだったのでありました。


美味しい☆スイーツだよ♪ スイーツブログ・テーマ

☆美味しい!パン屋さん☆ スイーツブログ・テーマ


季節限定ショーコラセット販売中!



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。