あっという間にGWも終了。。。

あぁ、本当に地味に過ごした5日間。


本気で家の隅から断捨離し始めたら

あっちこっちの入れ替えが必要で

引っ越しレベルの散らかり方になってしまったわ。


まぁ、やっとヤル気になったということで

気長に片づけていこう!


さて、

そんな地味に過ごした連休最終日の夜ごはん。

仙台旅行に行った気分でも

味わってみようかな。

FullSizeRender

仙台グルメは色々あるけれど、

ジブン的には牛タンと笹かま!


他にもちょこちょこ盛り合わせて

オヤヂの晩酌っぽいごはん。

FullSizeRender

メインおかずは、

肉の専門店すみいち様よりご提供いただいた

仙台仕込み熟成プレミアム牛タン

FullSizeRender

味付けされた冷凍状態で届くので

冷蔵庫で解凍してから焼くだけ~。

FullSizeRender

大判サイズの牛タンが3枚。

焼いてからカットするのがいいみたい。

お店で食べる牛タンも焼いてから

カットしてくれてるものね。


この牛タン、焼く前は気づかなかったけれど、

焼いてビックリの肉厚タイプ!

FullSizeRender

しかも、サクッとした食感で

ものすっごく美味しいっ!!!


牛タン1本の中でも3割ぐらいしか取れない

タン中のみを使用して、

こだわりの塩で4日間熟成させた

熟成プレミアム牛タン。

本当に食べて納得の美味しさ!

さすが、プレミアム!!!


ひと口食べて、思わず、

うっまーーーーーーーっ!と、叫び、

ルイボスティー飲んでる場合じゃないわ!

と、ハイボールを用意。

FullSizeRender

いや~、本当に美味しいよ、この牛タン。

ペラペラで硬い牛タンも多いけれど、

分厚いのにとっても柔らかいの!

普通の牛タン定食じゃなくて、

上等な定食の方だわ、この牛タン!

フライパンで、ただ焼いただけで

美味しいって、スバラシイよ。



そして、笹かまは、だだちゃ豆とゆず。

FullSizeRender

笹かまってプレーンしか

食べたことがなかったけれど、

いろんな種類があるのね。

FullSizeRender

チーズ、ゆず、牛たん、プレーン、だだちゃ豆。


こちらは、笹かま誕生の地 宮城県塩竈の老舗

塩竈 武田の笹かまぼこ様よりご提供いただいた

訳あり笹かまぼこ

FullSizeRender

箱にぎっしり!

「訳あり」らしいけれど、

何がどうして「訳あり」?

ご時世的におみやげ需要が少ないからかな。

こんなにたくさん入ってた~。

FullSizeRender

こんな小さなひと口サイズの

「ささかま」もあるのね。

FullSizeRender


購入時期によって違うかもしれないけれど、

賞味期限は1種類だけが1か月後。

他は全て1か月半ぐらいだったので

ゆっくり味わえそう。


美味しい牛タンと笹かまで

地味だったGWのラストを

ご機嫌に飾れたのでありました。

FullSizeRender

美味しかったわ~!


あぁ、すでに週末が待ち遠しい!


▼とっても美味しかったのでオススメですっ!

仙台仕込み熟成プレミアム牛タン100g

同梱にちょうど良いお料理もあります。

今だと数量限定で半額ですって!

▼笹かまを思う存分食べるなら!
 
【訳あり】800g 武田の笹かまぼこ 笹かまぼこ 20~30枚(通常サイズ、ミニサイズ含) 



お取り寄せグルメ&スイーツ グルメブログ・テーマ 





本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。







更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。