サンデーベイクショップでお買物した後、




近所をふらりふらりとして時間をつぶし、

Curry&Spice青い鳥へ。

FullSizeRender

なかなか来る機会のないエリアなので、

訪問できてうれしいわ。


お店は商店街から横に入った細い道沿いの

ラーメン屋さんの2階。

気を付けないと通りすぎちゃうほど

ひっそりとした佇まい。


時間が余って10分前に着いちゃったけれど

あれよあれよと列ができておりました。

人気なのね!


店内はカウンターと

テーブル席は2名用と4名用が1卓ずつ。


メニューは壁面に。

この週はスリランカだけれど

週替わりでインドにもなるそう。

IMG_0235

ウドや納豆を使用しているので、

和のテイストが入ったオリジナルカレーって

感じなのかな。ワクワク。

2種盛りもできるということなので、

もちろん2種盛りです!


鯖のココナッツカレーと

豆とウドのココナッツカレーにしました!

FullSizeRender

ちょっぴりオマケで

納豆とオクラのカレーもいただいちゃった。


同じココナッツベースだけれど、

全く味わいの違うカレー2種。

FullSizeRender

タイのグリーンカレーよりも

マイルドな味わいで美味しいな~。


スリランカのお料理って、

急激に広まってきている気がするけれど

かつお節を使うものも多いから

日本人にも馴染みやすい味が多いんだろうな。

スパイシーなのにじんわり染み入る美味しさで

アタクシも大好きよ~。


またサンデーベイクとセットで伺いたいわ。


美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ

旅行とグルメと食べ歩き! 旅行ブログ・テーマ



・Curry&Spice青い鳥
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12 2F



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

▼最近ヒットだったお買い物
  

  




更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。