久々にローソンでロールケーキを

購入いたしましたの。

黒糖ロールケーキ(220円)
FullSizeRender

黒糖LOVERのアタクシ、

黒糖の文字を見たら

買わずにはいられませんでしたわ。



「黒蜜もっちりゼリーのせ」ですってよ!

FullSizeRender

ロールケーキの上に

ゼリーをのせちゃう大胆な発想!

それって、どうなの!?


と、ツッコミ入れながらオープン!

FullSizeRender

封を切った途端に黒糖の香りが広がって、

なんだかちょっとシアワセ気分。


沖縄県産黒糖の黒蜜を使用したロール生地に

クリームにも黒蜜をブレンド、

クリームの真ん中には黒糖ゼリーと

黒糖尽くし!



ゼリーは、弾力のあるもっちりタイプ。

FullSizeRender

フォークでツンツンしてみると

わらび餅っぽくブルンブルンしております。


生地はかなりしっとりタイプ。

コクのある甘さの黒蜜クリームと

ぷるるんとした黒糖ゼリーを一緒に。

FullSizeRender

密かにクリームの下の方に

黒蜜ソースが入っていて

黒糖っぽさ増し増し!


ひんやりぷるるんとしたゼリーの食感に

夏らしさを感じる黒糖好きには

たまらないロールケーキでございました。


おすすめコンビニスイーツ(お菓子) スイーツブログ・テーマ 

コンビニで発見した美味しい食べ物! グルメブログ・テーマ
 





本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


地味に効くので

夏バテしがちな方にオススメです。



昨年購入し、とってもお買得だった

うなぎの福袋が再販されています。

参考までに昨年の購入レポはこちら▼
 
今年もほぼ同じ内容っぽいので、

ご家族皆さんで楽しめると思います。




更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。