すっかりアップしそびれていた

夏の贅沢ランチ。

FullSizeRender

今年は生誕祭を開催しそびれているので

日頃のやさしさスタンプも貯まってきたことだし

アタクシへの感謝還元企画で

よしえさんにごちそうしよう!そうしよう!と、

パークハイアットのニューヨークグリルへ。


天井も高くて開放的な空間。

FullSizeRender

お席もゆったり~。


お手拭きもオシャレでございますね。

IMG_2329


羊さまのお振舞いで

ホリデーブランチをいただきます。

FullSizeRender

江戸は禁酒法施行中だったので

通常のシャンパーニュサービスの代わりに

ノンアルシャンパーニュでございます。



これは、クリュッグ。クリュッグだぞ。と、

自分に言い聞かせ、かんぱーい!

FullSizeRender

あ~、さすがシャンパーニュの帝王、

おいしー(妄想)。

快晴の昼シャン、サイコー!

FullSizeRender



ビュッフェ台は人数制限されているので

ウェイティングの間にアミューズの

ガスパチョを。

FullSizeRender

まぁ、かわいらしいプレゼンテーション。

クイッと5杯ぐらい飲めそうよ。


さて、ビュッフェ台にご案内頂きまして、

盛りすぎない程度に盛りまくり~。

FullSizeRender

個人的にニューヨークグリルのブランチは

メインよりも前菜の方が

圧倒的においしいと感じている。

なんなら、メイン無しのプランが

あってもいいぐらい(小声)。


サーモンは脂ノリノリ。

FullSizeRender

ローストビーフはやわらか~。

FullSizeRender

チーズも熟成されていて

ナイス食べごろ!


禁酒法でがっかりしていたけれど

実は、ウレシイ誤算でノンアルドリンクが

フリーフローだったのでございます!

こちらのメニュー、飲み放題

FullSizeRender
ひゃほーっ!!!

ものすごっくお得じゃございませんかっ。


って、ことで1688 グランロゼ。

FullSizeRender

これが、プラムのような果実味で

とてもおいしい!


ノンアルだったらお茶の方がマシ!と

いう考えが吹き飛びましたわ。


そして、メインのサーロインステーキ。

FullSizeRender

和牛はヒジョーにお高級だったので

USAビーフだけれど、

すっかり脂に弱くなったアタクシ的に

USAビーフ、ウェルカムです!

FullSizeRender

付け合わせのマッシュポテトの

リッチなお味がたまらない。

絶対に使用しているバターの量は見せないで欲しい。


そして、デザートタイム。

FullSizeRender

今回のデザートは、

全体的にガツンと甘くてヘビーだったけれど

お腹はちきれんばかりに食べて、満足満腹。

また、地味にやさしさスタンプ、貯めておこう。


そうそう、この日、

近くにテーブルにいらしたご家族のお子さん。

5歳ぐらいの男の子だったのだけれど、

退席する際に、サービススタッフに

「ごちそうさまでした。おいしかったです」、

オープンキッチンになっている厨房の前を通る時にも

「ごちそうさまでした」と、ハキハキした声で

ご両親に促されることなく自らご挨拶。

大人顔負けの社交性、すごい!

これは、スタッフの皆さんも

とびきり笑顔になっちゃうよね。


「ありがとうございました」を笑顔で返され、

ニコニコ笑顔で帰っていた彼の心の中には

こんなうれしい経験がどんどん積み重ねられて

世の中うまく泳いで行ける力が

付いてくるのだろうな。


小さな小さな成功体験の積み重ねって、

ポジティブな心の育成にホント大事よ。と、

超ポジティブな両親に育てられたアタクシは

思うのでありました。


美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ

旅行とグルメと食べ歩き! 旅行ブログ・テーマ


・ニューヨークグリル
住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー 東京 52F







無添加サーモン、オススメです。


ジャスト1000円の牡蠣、気になる~。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。