先月もお花の定期便bloomee 様から

お花を送っていただきました。

FullSizeRender

今回の郵便配達員さんは、

宅配ボックスに入れてくださった。

メールボックス型の集合住宅の方は

その方が受取りが楽じゃないかな。


我が家に届けられた

体験プラン1月のお花は、

カーネーション

かすみ草

スターチス

FullSizeRender

赤とピンクの組合せは

自分では買うことのない色合わせ。

お花の内容は、

お届け担当のお花屋さんによって

変わります。

毎月、かなり楽しみよ。


実は、今回、お届け当日に

ポストも宅配ボックスもスルーして

帰宅してしまい

受け取ったのは配送された翌日。

それでも、お花の根元に

水分をたっぷり含ませてくださっているので

鮮度の良いままでした。よかった~。

帰宅が遅くなってしまう方でも

安心じゃないかな。



ボックスを開けた瞬間は

キツい色合わせかと思ったけれど、

飾ってみたら、そうでもなくて

白が多めでかわいらしい。

FullSizeRender

で、ね。

飾って5日ほど経ったら、、、

ん?

なんだか白い部分が増えてない?

FullSizeRender


白い部分というよりも、、、

え、、、これ、花よね?

どう見ても花よ。

FullSizeRender

これまで2回、

スターチスをいただいたけれど

全く気付かなかったんですけど、、、

これまでも咲いてた?

いや、それ以前に、

二重に花が咲くの?

花に疎いアタクシの頭には

「?」がいっぱい。


調べてみたら、

今まで「花」だと思っていた

濃ピンク部分は

「花弁」ではなく「ガク」。

で、今回咲いた白い花が本物の「花」。

今まで見たことがなかったのは

スターチスは苗が一定に育った後に

低温に合わないと

花芽ができないのだそう。

温室育ちだと花が咲かないんですって。

ほぅぅぅぅ。

知らなかったー。


人生、結構長く生きてきてるけれど

世の中、まだまだ知らないことだらけね。

新しい世界を教えてくださる

blomeeさんに感謝なのでありました。



▼【期間限定】初回お届け無料キャンペーン中です。



美味しい暮らし♪♪料理ブログ・テーマ


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。









更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。