最近、ちょっと変わった

お品をいただきまして、、、


こちらの写真に使用したり、

FullSizeRender

こちらに使用したり、

意外と重宝しております。

FullSizeRender



これね、テーブルじゃなくて

撮影用の背景プリントシートを

使用しているのですよ。

▼こちら。


8パターンの柄の中から

木目アンティークをいただきました。


リサイクルポリエステルということで

こうして見ると「布」っぽいけれど

FullSizeRender


ほら!

一見、アンティーク風の

テーブルに見える!

FullSizeRender

グリーンもセリアのフェイクなので

フェイク&フェイク。

この世は全てニセモノよ(笑)。

セリアのフェイクも

よく出来てると思うのよね。



明るい時間帯の自然光で

撮影できない身としては

夜間だと照明が反射しちゃうのが

気になっていたので

これ、とてもツカエルわ!

FullSizeRender

夜お茶タイムでも反射ナシ!


背景シートは

セリアで購入したものがあるけれど

サイズ的に小さくて。。。

同じようなプリント布も

販売されているけれど

綿100%だと折ジワが付いちゃう。

その点、

こちらはポリエステル100%なので

シワになりにくいのよ。


これがあれば、

インスタだってオシャレに見えるし、

メルカリの出品撮影も

適当な背景写真よりも

間違いなく高価に見えるわよ~。



ただ、よくよく考えたら

自分の撮影アイテム的に

「アンティーク」よりも

「ナチュラル」か「北欧風」に

すればよかったかな。



125センチ幅なので

我が家のテーブル的に

50センチもあれば充分だから

買い足してしまおうかと思案中。



ワタクシには無縁だけれど(笑)

ラグジュアリー感を出したい方には

大理石柄がオススメよ~。

アクセサリーやコスメ撮影には

大理石柄が映えそうよね。



背景シート 撮影用 プリントシート 背景布 小物撮影 サスティナブル.




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





Oisix(おいしっくす)


更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。