先日、ワークマン女子に立ち寄りまして

シャカシャカ素材のブルゾンが

お値段以上にナイスな商品で

ございました。




小雨が降ってる日に

便利かと思ったものの、、、

ちょっと待て。

これ、アタクシ、似合う?

似合わないよね?どう見ても。

と、冷静になりまして

購入を断念。

冷静な判断、大事。


でも、軽くてレインコートっぽさが

強すぎないタイプ、

持ってると便利なのよね。

アタクシのレインコートはこちら。

「レインコート」ではないけれど

ナイロン製で撥水加工されているから

充分レインコートとして活用できる。



楽天様よりレイングッズ購入用の

ポイントをいただいたので

アレコレ物色していたのだけれど

自転車の方に便利そうな

ポンチョも意外とお手頃なのね。

どちらも2000円以内で買えちゃう。



レインブーツはこちらの

野鳥の会の折りたためるタイプを

買おうと思いつつ、まぁ、いいか。

と、先送り。



オシャレで重たくないレインブーツって

なかなか難しいよね。

かなりカジュアルなデザインに

なっちゃうし。





で、何を買ったかというと

これです!

FullSizeRender

それ、なに?って思うよね。笑


2種類あって、

透明だとレインバイザー!




ブラックだとサンバイザー!







つばを下すと顔をすっぽり覆うので

透明タイプなら雨も全くかからず

アイメイクも落ちない!

FullSizeRender

注)ブラックタイプだけれど

透明だと思って見てくださいマセ。



しかも、

角度がかなりしっかり固定されるので

自転車運転中に調整する必要もナシ。

注)自転車運転透明タイプの場合です。


後部のマジックテープで

頭周りの調整も自由自在!

FullSizeRender

着用するとこんな感じで

ぴったりフィット!



アタクシ、なんでこちらの

ブラックを購入したかというと、、、

休日に洗濯物を干すときに使うため!

これがあれば日焼け止めなしで

ベランダに出れるもの。


先週末、使用してみたのだけれど

まぁ、イライラするぐらい

暗いこと。暗いこと!

アルフィーの桜井さんって

こんな薄暗い状態で50年近くも

活動しているのかと思うと

尊敬しかないわ(笑)。



自転車用の雨対策なら透明タイプ、

陽射し対策ならブラックタイプをどうぞ〜。



その他にも

RAIN ITEM COLLECTION特集ページには

オシャレでお得なアイテムが

たくさん用意されています。


[Rakuten PR]
※紹介している商品は6月18日時点のものです。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


これ、買ってみました!

ジュースは砂糖加えず果汁のみ!










更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。