コストコで大人気らしき

お手軽茶碗蒸しの素を2種類

いただきましたので、、、

FullSizeRender

ラクして茶碗蒸しを作ってみようかと。




お値段は違うと思うのだけれど

楽天でも販売されているみたい。

FullSizeRender

今回は「ふわとろ茶碗蒸し」と

「海鮮茶碗蒸し」のセットを頂戴しました。


「茶碗蒸しの素」は

フリーズドライタイプなのね。

1個で2人分の茶碗蒸しが作れます。

FullSizeRender

お湯を入れて溶かしたら

卵1個を割り入れよ〜く混ぜたら

器2つに分けて注ぎ入れレンチンするだけ。


ただ、、、卵料理のレンチンって

慣れないと難しいよね。。。


一番初めは水分量を間違えしまい

ただの卵焼きになってしまった(苦笑)


2回目は慎重に500Wで3分40秒。

FullSizeRender

3分過ぎたところから様子見して

ちょうど良さそうなところでストップ。

ちゃんとプルプルにできました。

FullSizeRender

300Wで作るとさらになめらかに

できるそうなのだけれど

我が家のレンジは300W設定が無い。

600Wよりはなめらかかな。


この日の夜ごはんは

漬けすぎてしまった山かけ丼と

茶碗蒸しに常備菜をちょこちょこと。

FullSizeRender

火を使わずにできあがり。


自宅レンジのクセをつかめば

プルプル茶碗蒸しがすぐに作れるので

あと1品欲しい!とうい時に便利ね。



▼にほんブログ村ハッシュタグ検索
ブログ村ハッシュタグ #お取り寄せグルメ

ブログ村ハッシュタグ #楽天で美味しいもの

ブログ村ハッシュタグ #コストコ購入品

ブログ村ハッシュタグ #コストコ




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。









更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。